ももちゃんの数行日記 (2005/06)

2005/05
2005/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2005/06/08(水)

05/2405/2706/0306/07更新.

夜.しぶやの知り合いが働いているという寿司屋「六亭」へ. 都立大学って初めて来たよ... その駅から15分ほど歩いた住宅街のど真ん中. 知らないと絶対に来れない店ですな^^;.
突き出し.イサキ,マコガレイ,マコガレイの縁側, カレイのこぶじめ,車エビ,カニ. マコガレイうまー.カレイの縁側はやはりさっぱり目です.
pic [L] pic [L] pic [L]
白エビ,タイラガイの炙りとその握り.
pic [L] pic [L] pic [L]
縞エビ,赤イカの身とエンペラ?,メジマグロの生と炙り. 縞エビはとても甘みの強いエビでねっとりした感じ. イカは身の方が味は濃いんだけど,エンペラの歯ごたえも捨てがたい^^;.
pic [L] pic [L] pic [L]
落ち牡蠣,カスゴとコハダ,サザエつぼ焼き. つぼ焼きの汁うまいー.
pic [L] pic [L] pic [L]
大トロ,赤貝,トリ貝.赤貝は肉厚で歯ごたえ十分.
pic [L] pic [L] pic [L]
タコ,飛龍頭.ウニといくら.いくらの皮がとても柔らかい. 口に入れるとほろほろととろけていく感じ.小さな筋子からとったいくらだそうで.
pic [L] pic [L] pic [L]
ミル貝,づけ,ホタテ,生の平貝,煮蛤とアワビ.
pic [L] pic [L] pic [L]
あなご,コバシラ,ネギトロ&トロタク巻き.
pic [L] pic [L] pic [L]
焼きたての玉子,かりかり梅とひもきゅう巻き,はまぐりのお椀.
pic [L] pic [L] pic [L]
本当にネタケース一通り食べてしまった. 実はかなりいっぱいいっぱいでした^^;.
住宅街の中の隠れ家のような店で,静かでいい雰囲気でした.満足満足.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ