ももちゃんの数行日記 (2005/07)

2005/06
2005/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2005/07/18(月)

今回のネタは 台北ナビの横浜中華街特集のようです.
まずは台湾料理の「口福」で昼飯.特製のエビチリはうまかった. その他は...うーん.前に行ったことがある「秀味園」の方がいいなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

マンゴーかき氷の食べ比べ,ということで,「長江大飯店QQ屋台屋」「雅秀殿」へ. 両方とも関帝廟通りの,公園を挟んだあたりに位置してます. 両方の店から買ってきて公園の日陰で食べ比べ:-D.
まずは雅秀殿のものから,マンゴーミルクかき氷とマンゴープリン. QQ屋台屋の方はマンゴーかき氷とパッションフルーツ&マンゴープリンかき氷.
マンゴーの味がよかったのは雅秀殿の方.ねっとりと濃い甘みが. QQ屋台屋の方はあっさり味.パッションフルーツの方が 酸味が利いたインパクトのある味でけっこう気に入った.
pic [L] pic [L]
pic [L] pic [L]

路地に入ると,やけに品揃えのよいタバコ屋が.変わったものばかり. 葉巻ってイチゴ味とかあるのね.水タバコを思い出したわ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

台湾で食べた「しゃんせんぱお」という, とてもおいしかったものがあると聞いていた店へ. しかし,ものすごく期待はずれだった...
pic [L] pic [L]

雑貨屋,お茶屋などを散策して,お茶を飲んでから帰宅. お茶屋には花茶がたくさん置いてあった. 最後のお菓子は山査子の実を加工したものらしい.素朴な甘酸っぱさ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ