ももちゃんの数行日記 (2003/02)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:44:58 JST

2003/01
2003/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


ある日の日記にリンクするときは,以下のCGIを使うか 「年.月.html (例: 2002.12.html)」ファイルの方にしてください(_ _). newer.htmlファイルは毎月別ファイルにリネームするので,リンクが切れます. 利用例: 2002/12/27の日記
<a href="http://bug.org/~momo/diary/view.cgi?date=20021227"> 2002/12/27の日記</a>


2003/02/28(金)

ねこ日記2/222/27追記.

昼飯.上野のとんかつ「井泉」本店. 安いのに箸で切れるほど柔らかいとんかつが有名な店. たしかにやわらかくておいしかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

晩飯.神田駅付近のラーメン屋「末廣」. 胡麻が入った「末廣」のスープはなかなか良かった. 麺はいまいち.盛りが多い.他は普通かな.餃子はけっこう好みだ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

今日のBGM:
Hate Crew Dethroll / CHILDREN OF BODOM
うーん.いいメロディもあるんだけど,前のアルバムの方が好きかなぁ.
Rust in Peace / MEGADETH

2003/02/27(木)

先日,綾瀬に大勝軒ができたのを見つけたので行ってみる. 駅の北側.武道館方面.
実は大勝軒って初めて入ったんだけど (^^;),たしかに盛りはいい. 写真に撮ったのはどうもなにかの事情で盛りが少なかったらしく. 「後で少し追加しますから」と言われて同じ量が出てきた (^^;). この丼になみなみと麺が入っているのが標準らしい.味はというと,うーん. 悪くはないんだけど,たとえば町屋の「勢得」の方がだいぶ上だと思う. まあ,開店して数日しかたってないし,今後に期待かな.
pic pic pic pic pic


2003/02/25(火)

とりあえず写真だけ.文章は後日追加.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

今日のBGM:
Sugar High / CHIHIRO ONITSUKA

2003/02/24(月)

2/162/182/19追記.

JALのウェブで航空券予約&購入. 使いやすくてとてもいい.以前はダメダメだったが,やるじゃないか.

今日の BGM,しばらくあいてましたがサボったのは 3 日ほどで, 実際あまり音楽聴いてませんでした. mp3プレイヤーを忘れると聴かなかったり,けっこう波があるんで.

今日のBGM:
Natural Born Chaos / SOILWORK
Defenders of the Faith / JUDAS PRIEST
Ram It Down / JUDAS PRIEST
評価が低いアルバムだけど,Ram It Down とか Hard as Iron とか Blood Red Skies とか,もうかっこよすぎ.
Painkiller / JUDAS PRIEST
Tribute to JUDAS PRIEST vol.I, II / Various Artists
Infatuator / SILENT FORCE
近頃 (と言ってもこのアルバムは1年以上前か) 珍しい, メロディアス系の正統派 Heavy Metal.
Metal Dragon / BLUE-3
カンフー映画の曲のカヴァー集.かっこいー.

2003/02/22(土)

下町食べ歩き第一弾(両国〜亀戸). 画像がとても多いため別ファイルに.


2003/02/19(水)

昼飯.自宅近くの「再光苑」で定食. おかずは600円なのにボリュームがあって普通に美味しい.安くて嬉しい.
pic


2003/02/18(火)

晩飯.小川町駅付近の「元氣餃子 弄堂」で角煮 & 餃子をいろいろ. だいぶ撮り忘れてるな ^^;. 前回は 炒飯がダメダメだったけど,今回は炒飯もパラッとしていてまあまあ. 餃子はどれも私好みでいい感じ.これならおっけーだ.
pic pic

日曜の お礼ということでお菓子を頂いてしまった. こんな気を使わずにいつでも遊びに来てくださいませ ^^;. どうもありがとうございます (_ _).
pic


2003/02/16(日)

東東京若手の会 :-) と称して,会社の面々で食事に行くことに. 新小岩にある『レストランうちだ』へ. とても古い建物だったけど,どうやら再開発のために閉店するらしい. もったいない...
昔からの洋食屋さんですねぇ.盛りが良くて,お腹一杯になりました. 味も申し分なし.期待どおりの味です.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

食事後,家でねこを撫でながらお茶しました :-).


2003/02/15(土)

渋谷でHALFORDとCHILDREN OF BODOMのライヴ. いやぁ,どちらのバンドも素晴らしかったっすー. HALFORDは反則 ^^;.始まりがPainkiller, Jawbreaker, 半分ぐらいは他のバンドの曲ってなんだよ ^^;.

終了後,懐かし系の店に行って呑み. といっても,もちろんこんな時代をリアルタイムで 知っているわけではありません ^^;. 安いけど味はいまさんぐらいだった...
pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic


2003/02/14(金)

珍しいチョコレートがあったので買ってみたらしい. スプーンで食べる柔らかいチョコレートだそうだ. たしかにとても柔らかくてうまい. 濃いというのとはちょっと違う味なんだけど,何とも表現しにくい (^^;). 独特のシャープな感じの味.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/02/13(木)

晩飯.小川町の「あるでん亭」でパスタ.
pic pic pic


2003/02/10(月)

夜.誕生日イベント&友人の北海道土産を受け取るために, 品川のアンミラで会合 :-). アンミラの誕生日イベントは,アイスクリームと店員さんの歌だった. やはりなかなか恥ずかしい ^^;.
しかし,北海道土産の量が凄いんですけど ^^;. 分担して持ち帰る.私もたくさん頂きました.ありがとう (_ _).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/02/09(日)

昼飯.久々に蓮沼の「インディアン」に...と思ったら, 本店は閉まっていた (T T).ちょうど店主が出てきて, 『蒲田店はあいてるよ』といわれたのでそちらへ行くことに. 徒歩 5 分ほど.変わらずなかなか素晴らしいですな :-). とてもさっぱりしたラーメンに奥深い味のカレー.満足.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

会社でPCのセットアップ.そこそこ時間はかかったが比較的スムーズに終了. トラブル解消を狙っていたんだけれど,解消せず.むーん (T T).

晩飯.先日できた神田橋付近のデニーズで苺のなにか.
pic [L] pic [L]


2003/02/08(土)

会社の面々と沼津へドライブ. (重たいので別ページへ)


2003/02/07(金)

ねこ日記

夜.会社のkさん,sさんと共に渋谷に出てダーツ. マイダーツ (ASSASIN 18g) をげっと :-). 結果はヘボヘボ (←当たり前).練習しないとなぁ.

今日のBGM:
Reign in Blood / SLAYER
Natural Born Chaos / SOILWORK

2003/02/06(木)

昼飯.ミーティングにきていたHさん達と共に猿楽町の「松翁」へ. ここの蕎麦は盛りも良くていいですねぇ.
二色蕎麦,合い盛り,田舎,盛り.
pic pic pic pic pic

晩飯.神保町の「蘭麝待」で呑み.最近呑みが多いな...
pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic


2003/02/05(水)

某ウクレレな打ち上げ@都内某所 ^^;. 関係者限定ということでこちら(要パスワード).


2003/02/04(火)

今日のBGM:
Counterparts / RUSH
Undisputed Attitude / SLAYER
Division Bell / PINK FLOYD

2003/02/03(月)

今日のBGM:
City / STRAPPING YOUNG LAD
昔聴いたときは「うるせー」と思ったけど,今聴いてもうるさい (^^;). 音の壁って感じか.音の壁の中にメロディが流れる不思議な感じ.
Innuendo / QUEEN

2003/02/02(日)

昨日に引き続き今日も渋谷に出ないといけない. まずは秋葉原におでかけ.らーめん「蒼龍」で昼飯. 麻婆丼と塩ラーメン.他のメンバーが坦々麺を頼んだ.
pic pic pic pic

夜は渋谷で DASEIN のライブ.会場は 98% 女性. ライブは楽しいが浮いてる感じが ^^;.しかし,ドラムが凄いなぁ...

終了後,渋谷で飯. 「恋文横丁」という定食屋のメンチカツにひかれたので入ってみる. debuyaの大盛りの美学でも取り上げられたようだ (^^;). 少しコロモが厚すぎる感じがあったが,まあ悪くない. よく渋谷でこの値段でやっていけるなぁ.
pic pic pic pic pic pic pic


2003/02/01(土)

テレビの調子が悪いので,修理をお願いした. コンデンサを一つ交換して無事に直った.
pic pic

夕方からダーツをやりに渋谷にでかける. まずはナカヌキヤにあるというdebuya神社に行ってみることに. まいうーコーラが目的だったが,行った時には完売していた (T T). どうも,午前中から行列ができちゃって大変だったらしい.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

ゲームの前にまずは腹ごしらえということで,雰囲気のいい飲み屋へ. 名前忘れちゃったよ.どれもなかなか美味しかったです. 最後の写真はあねごとどらみの腕比較 (^^;).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

その後ダーツバーへ行って遊ぶ.初めてやったがなかなか楽しい :-). マイダーツをげっとして,時々やろうかね.


感想はももちゃんまで (^^)/.


2003/01
2003/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

Valid HTML 4.01! Valid CSS!