ももちゃんの数行日記 (2003/03)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:48:41 JST

2003/02
2003/04
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


ある日の日記にリンクするときは,以下のCGIを使うか 「年.月.html (例: 2002.12.html)」ファイルの方にしてください(_ _). newer.htmlファイルは毎月別ファイルにリネームするので,リンクが切れます. 利用例: 2002/12/27の日記
<a href="http://bug.org/~momo/diary/view.cgi?date=20021227"> 2002/12/27の日記</a>


2003/03/29(土)

昼飯.渋谷で蕎麦とミニ天丼.
pic [L] pic [L]
その後,ダーツバーであねご達と投げる.やはり午後早くはすいていて良いね. 3時間ぐらい練習して帰宅.

晩飯.自宅からバイクで15分ほどの 屋台ラーメン貴生奥戸店へ. この近所にいるNさんと待ち合わせして食う.
すごい,脂の層ができてますよ ^^;. ちょっとこれは食えるの?ってぐらい量も多かったけど, 食べてみると見た目よりも意外にさっぱりしてます. 白いスープが独特の風味でうまい. 見た目でだいぶ損してる気がするラーメンですな,これは ^^;. ホルモンも柔らかくてよい.餃子は私好みの味. たまに来たくなる店ができました :-).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/03/28(金)

晩飯.ラーメンの旅に出かける (^^;). 石神ラーメン本に出ていた『取材拒否店』を探すということで, いったん車を拾ってから墨堤通り?方面を目指す. こんなところに店なんてあったか? と思いつつ近づくと, たしかに小さな商店街の一角にそれらしき店が.分かりにくいなぁ ^^;.
ということで一軒目は『らーめんのみんみん』. 取材拒否の理由は人手不足らしいです.
メニューはラーメンとチャーシューメンしかないので,チャーシューメンを注文. ボリュームのあるチャーシューメンで,たしかにチャーシューがうまい. その他は普通の味.たしかに平均点以上だと思われます. 隠れた名店(?)ということですな.
pic [L] pic [L] pic [L]

少し時間をおいて二軒目.一之江にある『めんやもも』. 前から一度来てみたかった店.
さっき食べたばかりだというのに,つい「豚めし」にひかれた私.うーむ ^^;.
やはり麺やスープを総合すると,さっきの店よりも明らかに上だと思う. 塩ラーメンにも醤油つけめんにも,長ねぎではなく玉ねぎだけが アクセントとして使われている. こういうのは他には『かおたんラーメン』しか食べたことないけど, バランスがとてもいいです.ここはまた他のものを食べに来たいわ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

げぷ ^^;.


2003/03/27(木)

有給取得.こういう日は昼間から飲んでダメ人間になろうということで, 昼間から高田馬場にある蕎麦屋 (名前失念) に出かける. 料理は美味しかったけど,蕎麦は「松翁」や「一茶庵」の方がいいなぁ. それでも,5 時ごろにはすっかりできあがって, この企画に賛同したダメ人間が 3 人できあがりました :-).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/03/26(木)

昼飯.会社近くの「神田カブール食堂」のランチに行ってみる. ナンとライスが両方ついてこの値段はなかなかお買得?
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

今日のBGM:
Storm of the Lights Bane / DISSECTION
Control and Resistance / WATCHTOWER
Kaleidoscope / MEKONG DELTA
Empire / QUEENSRYCHE
上 4 枚,久々に聴くと懐かしくていいなぁ ^^;.
Damnation and a Day / CRADLE OF FILTH
悪くないフレーズもあるが,全体にもうちょっとって感じだなぁ...

2003/03/23(日)

修理に出していたRioRiotが戻ってきた.新品交換されてました. さっそく16GB分のmp3を転送.USBだからなぁ.いったい何分かかるんだろう? (結局約24時間かかった^^;)


2003/03/21(金,祝)

ねこ日記 3/133/173/21


2003/03/20(木)

開戦.

最近の日記をまとめて更新. BGM がないのは実際聴いてないからです. RioRiotが入院中で...(T T)
まだ保証期間内で良かった.保証期間過ぎてたら,絶対 ZeniPod 買ってたよなぁ ^^;.


2003/03/19(水)

板橋で会社のビリヤード部とダーツ部の活動をする (^^;). かなり雰囲気の良い店だった.近くにある人がうらやましい.

帰り,少し時間があったので巣鴨の「千石自慢らーめん」を攻めてみる. 終電まぎわだというのにすごい人.順番は次の次に出るやつとか言われ, 間に合うかどうかちょっとどきどきする (^^;).
出ました.とても体に悪そうなラーメンです(笑).写真で見たとおりだ. 濃いわりにすっと食べられて,この系統のラーメンではたしかにうまい方だと思う. 急いで食べて出たら,なんとか終電一本前を捕まえられました.ふう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/03/18(火)

夜,u師と飲み.野らぼーが一杯だったので,神田のラーメン「八島」に行ってみる. 前からラーメン屋で一度飲んでみたいと思っていたのだ ^^;. 飲み物は私が飲めるのはハイサワーぐらいしかないんだけど, チャーシュー,中国腸詰,味付け玉子.どれもうまいですよ. ラーメンは激辛というのを頼んでみたが, やっぱりここは塩の方がだしの味が良く味わえていいと思う.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/03/17(月)

ねこ日記

晩飯.思ったより遅くなってしまったので, 経路上で遅くまであいているラーメン屋を探してみた. 千駄木にある「大島ラーメン」に寄りつつ帰ることに.
pic [L] pic [L] pic [L]
気分で塩ラーメン,半炒飯,餃子にしてみる. 塩ラーメンはだしが良く出ててうまい.餃子もいいなぁ. 炒飯はいまいちか.ラーメン,餃子がなかなか好みの味で満足でした :-).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
しかし,ここの店かっこ良すぎ (^^;).いいなぁ,このセンス(笑).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/03/15(土)

夜.西日暮里の「すだち亭」で飲み. DiMAGE Xi と FOMA P2102V のカメラで撮ってみる. やっぱり DiMAGE Xi の画質は DiMAGE X と比べて良くなってるなぁ. こんなに良くなってるなら,DiMAGE Xt 買おうかなぁ...
pic [L] pic [L]


2003/03/13(木)

ねこ日記


2003/03/11(火)

ねこ日記

税務署に確定申告に行く. webで作った申告書にあまり自信がなかったので, いちおう確認してもらったが,合っていたようだ.そのまま提出.

昼飯.北千住で適当に入った店(店名忘れた^^;)で天丼. まあまあですな.
pic pic


2003/03/10(月)

天気が良かったので,会社へ向かう道を歩きながら撮ってみる.
pic [L] pic [L] pic [L]

晩飯.会社近くにできたラーメン屋「暖暮(だんぼ)」. 九州トンコツ系だが,辛味が少しのせてある. スープは少し薄味で臭みはほとんどない. この周りにある九州ラーメンではかなりいい方だと思う. またご飯を入れて食べてしまったわ ^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/03/09(日)

先日宗玄酒造を訪問した時に持っていった, 風月堂の「東京カステラ」が自分でも食べたくなって買ってきました :-). 持っていったのはこれよりも二回りぐらい大きなやつ. 6面全部を焼くのが特徴ということで,食べてみると軽めの味でパサパサした感じ. 私はしっとりした普通のカステラの方が好みだな ^^;. 容器のデザインや見せ方はいい感じだから,土産としてはよかったんだが.
pic [L] pic [L] pic [L]


2003/03/08(土)

昼飯.上野の薮でせいろう (大). 初めて上野の薮に入ったけど,量は普通にあるのね. あんなに少ないのは浅草と神田の薮だけなのかな (笑).
pic pic pic pic pic pic pic pic pic

夜は日本酒の会 (志太泉).うまいー. 蔵の方ともいろいろ話ができました :-).
pic pic pic pic pic pic pic pic pic

いつもと比べてちょっと足りない感じだったので, 前から気になっていた沖縄そばを食べに行ってみました. うまかったけど,これはちょっと多かった ^^;.調子に乗りすぎたわ.
pic pic pic pic pic


2003/03/07(金)

晩飯.夜2時ごろに足立区の環七と昭和通りが交わる付近にある「田中商店」へ. こってりしたトンコツスープだけど,ベトッとしないし臭みもない. うーん.たしかにここはうまい. 私の中では,いままで食べた九州系ラーメンの中でもベストに近いな.
pic pic pic pic pic pic


2003/03/03(月)〜06(木)

能登から滋賀へ移動.遠い... 滋賀でWIDE合宿. 写真が多いので,能登〜滋賀(後編)へ.

晩飯.神田駅付近のグリル神田に行ってみる. リーズナブルな洋食屋さん.なるほど,どれも普通に美味しい. いいですねぇ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

FinePix F700欲しい... DiMAGE Xtもひかれるが, 暗いところでとれるというのがどのくらい本当か試してみたかったり, あと他のメーカーのものも使い込んでみたいという気持もあったり.

今日のBGM:
Down / SENTENCED
Insomnia / CHIHIRO ONITSUKA
This Armor / CHIHIRO ONITSUKA
Sugar High / CHIHIRO ONITSUKA

2003/03/02(日)

金沢から滋賀へ移動. 写真が多いので,能登〜滋賀(前編)へ.

今日のBGM:
A Best / AYUMI HAMASAKI
Reroute to Remain / IN FLAMES
Frozen / SENTENCED
The Cold White Light / SENTENCED
Deep River / HIKARU UTADA
Songs for Jackie Chan / Various Artists

2003/03/01(土)

東京から金沢へ.例の管制トラブルで2時間ほど遅れるが,まあ移動はできた. 写真が多いので,能登〜滋賀(前編)へ.

今日のBGM:
Metal Dragon / BLUE-3
Sugar High / CHIHIRO ONITSUKA

感想はももちゃんまで (^^)/.


2003/02
2003/04
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

Valid HTML 4.01! Valid CSS!