ももちゃんの数行日記 (2009/08)

2009/07
2009/09
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2009/08/21(金)

昼.大井町駅に出る.目的は 「金井寿司」 だったんだけど,昼営業はしていないとのことだった orz. googleすると昼の営業時間もひっかかるので, やめちゃったと言うことだろうなぁ...
それにしてもこの近辺は昔ながらの繁華街のような雰囲気でいいですね.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

そんなわけで,目的の店が閉まっていたんで適当な店に入ろうとうろうろ. そのときに見つけた変わった看板と変わったお店がこちら. つけ麺「EX」. 店内に入ってメニューとかをチェックしていると, 写真は撮る前に一声かけてねと書いてあった.何かトラブルでもあったかな? 聞いてみたら「つけ麺だけを1枚撮るようにしてください」とのこと. そんなわけで店内写真はなし.カウンター5席だけのとても狭い店で, 人が普通に座っていたらカウンターの後ろも通れません.
pic [L] pic [L]
メニューはつけ麺だけで,トッピングや量が選べる程度. 写真は大盛り+チャーシュー+大根増量と,普通盛り. 確かに極太麺で,かみ応えが凄い.麺だけ食べてもいい味がする. 全粒粉か何かだろうか? 付け汁も独特で,和風のとても優しい味. 終わった後にはスープ割りではなくて茶碗蒸しを入れて食べる. けっこうな量だったけど,美味しかったので難なく食べてしまいました^^;. いやー,たまたまだけど,個性的なつけ麺を食べられてよかったなー.
pic [L] pic [L]

夜.いつもの関内「ひょうたん」で飲み. 店内は超満員で,カウンター横のエアコン前にはみ出して飲んでました^^;. ずっと涼しくて居心地よかったから,結果オーライ?
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ