ももちゃんの数行日記 (2009/09)

Last-modified: Friday, 07-May-2010 00:47:32 JST

2009/08
2009/10
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


ある日の日記にリンクするときは,以下のCGIを使うか 「年.月.html (例: 2004.11.html)」ファイルの方にしてください(_ _). latest.htmlファイルは毎月別ファイルにリネームするので,リンクが切れます. 利用例: 2004/11/28の日記
<a href="http://bug.org/~momo/diary/view.cgi?date=20041128"> 2004/11/28の日記</a>


2009/09/16(水)

昼.nさんと小川町の「川菜館」へ. 数日前からチャーハンが食べたい気分だった(笑). 盛りつけはちょっと変わったけど,味は変わらずうまい.
pic [L] pic [L] pic [L]


2009/09/15(火)

昼.かの矢でとんかつ定食.いつもどおりうまー.
pic [L]


2009/09/14(月)

昼.とても目立たない路地にある店がtabelogで高評価だったので, 気になって行ってみた.「 トンプー菜麺 」.カウンター+2席で合わせても10席ほどの小さな店. さっぱりスープに米粉?の麺.今まで食べた中ではフォーに近いけど, スープの味が独特.水菜やもやしに合っていてうまい. チーズリゾットも気になるので,近いうちにまた来てみよう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/09/13(日)

ねこ日記


2009/09/12(土)

先日出たiPod nanoを買ってきた.売り場で色合いを見てピンクに決定. 前に買ったのはほぼ2年前でした.
pic [L]

夜.四谷三丁目の与太呂で日本酒の会. 今回は宗玄.杜氏の坂口さんが戻ってきて復活. 今回もすばらしいお酒と料理を堪能できました. 今後もよろしくお願いします:-).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/09/10(木)

ちょっと早めのお昼.長野駅近くのホテル1Fにある 「そばきり みよ田」で,みよ田定食(もりそば大盛+小穴子天丼). 薬味の皿が2段になっていて,下には海苔が入っていた. かけないで別に出してくれるのが嬉しい. 蕎麦も天丼も美味しかったので,満足でした.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

駅前で土産を買いつつ長野駅へ. ぴかちゅう新幹線なんてものもあったのか.
pic [L] pic [L]


2009/09/09(水)

合宿昼飯.カレーライス(セルフ大盛り).
pic [L]

合宿晩飯は和食でした.新人紹介,おめでとうイベントなどー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/09/08(火)

合宿昼飯.天丼と蕎麦のセット.
pic [L]

合宿晩飯.中華料理.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/09/07(月)

WIDE研究会のため,長野へ. 昼頃に到着して,駅近くの 「 信州戸隠 そば味処 ぼっち 」で昼ご飯. 山盛りの蕎麦で普通に美味しいんだけど,とても普通すぎる^^;. やっぱり太くてごつい田舎蕎麦みたいなのがいいかなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

駅から送迎バスでホテル到着. 何度か来てるけど,大きなキティちゃんは前からいたっけ?
pic [L] pic [L]

ホテルで晩ご飯.ビュッフェ形式でいろいろ. デザートおかわりしてしまった^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/09/05(土)

ねこ日記

晩飯.サンマを焼いてみた.
pic [L]


2009/09/04(金)

ファミマで, T-Cardを提示するとiTunes Cardが2割引で買えるキャンペーンをやっている. まもなく終わってしまうので,とりあえず店にあっただけ購入.4,500円分. T-CardはBOOK OFFで作ってきました(無料).
pic [L]


2009/09/03(木)

夜.神保町の「 武蔵坊 弁慶 」で鍋宴会.夜来たのは初めてだけど,昼の定食と似て豪快な感じでした.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/09/02(水)

昼.小川町の 「神田仲谷」 でランチ.朴葉焼き定食の下に「メンチカツ&コロッケ」というのがあって, ちょっと前から気になっていた. 頼んでみたら,朴葉の上にメンチカツとコロッケが^^;. ちょっと焦げた味噌をつけてさくさくのメンチカツとコロッケを食べると, これが意外にいける.でも,比べるとやっぱり普通の肉の方が好みかなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

帰り道で緑の杉玉を見つけた.これが茶色くなるのかな?
pic [L]


2009/09/01(火)

昼.神保町の「北京亭」でランチ. うーん.以前は変わった面白い中華料理屋だったんだけど, 代替わりを機に?もうすっかり普通の店になってしまいました.残念.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

Snow Leopard届きました.さっそくインストール. MacPortsのアプリケーションの一部がコンパイルできなくなったり, MixiDockが動かなくなったりしたけど,大きなトラブルはない模様.
pic [L]

小川町へ向かう道に新しいラーメン屋ができていた. 担々麺のお店らしい.以前は「海宝」があったところ. 今度来てみるかー.
pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


2009/08
2009/10
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)

Valid HTML 4.01! Valid CSS!