ももちゃんの数行日記 (2009/07)

2009/06
2009/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2009/07/16(木)

SANS Future Visions 2009に参加するため,お台場へ. ゆりかもめに乗り換えたときに気づいた. 会場はガンダムがあるのと同じ駅じゃないか^^;. 帰りに寄ろうと心に決める(笑).
pic [L]
会場はホテル日航.そんなに広くはなかったけれど,ほぼ満席でした. 英語を鍛えるため,同時通訳レシーバーは使わずにがんばって聞く^^;. 同時通訳のためにちょっとずつ区切ってくれるから考える余裕があって嬉しい. SANSの講師はやっぱりしゃべりがうまいなー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
最後のコマ,なんか講師がノリノリで^^;,終了時間が30分以上おす(笑). こういうのはこの手のセミナーでは珍しいと思う. 晩飯の予定があったので,ガンダムは明日に回すことに.

新橋で待ち合わせ前にふらふら歩いていたら, チャットで教わった白い鯛焼きを見つけたので買ってみる. 単に白いだけじゃなくて,皮の食感がちょっと違うのね. ちょっと半生っぽくてもちもちしてた.味は普通.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

鯉焼きを食べながらhさんと合流して,新橋の「荒井商店」へ. 前からちょっと来てみたかったペルー料理の店. イモやトウモロコシが初めて見るようなものばかり. 名前を忘れたけれど,イモを揚げたものがおいしい. 鯛のマリネに添えてあるトウモロコシは粒がやたら大きいし, サツマイモもなんか全然味が違う.ねっとりとして密度が高い. デザートもイモのデンプン?を揚げたドーナツとバニラアイスに, 独特の風味がある,黒蜜とカラメルの中間みたいなソースをかけたもの.
シンプルなんだけど素材の味がそのまま出ていてどれもおいしかったなぁ. 他にも気になるメニューがたくさんあったから,また来てみよう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ