ももちゃんの数行日記 (2009/06)

Last-modified: Friday, 07-May-2010 00:47:08 JST

2009/05
2009/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


ある日の日記にリンクするときは,以下のCGIを使うか 「年.月.html (例: 2004.11.html)」ファイルの方にしてください(_ _). latest.htmlファイルは毎月別ファイルにリネームするので,リンクが切れます. 利用例: 2004/11/28の日記
<a href="http://bug.org/~momo/diary/view.cgi?date=20041128"> 2004/11/28の日記</a>


2009/06/30(火)

昨日,一昨日の日記をまだ更新できてないので唐突ですが,京都にいます. カンファレンス会場の10時のおやつ.どれもホテルクオリティで美味しい.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/06/20(土)

某オフ会のため新宿のカラ鉄へ. 入った部屋でリモコンがいきなりトラブって,再起動かかりました. Windows CEだった.画面出してる機械の方はRedHad Linuxなのに.
pic [L]

二次会は新宿の 「アントニオ猪木酒場」 にて.「1, 2, 3, サラダー!」(笑).みんなバカで最高(ほめ言葉).
個室っぽいところに隔離されたら,スロットがあるゲーセン部屋でした. 300円ぐらいプレイしたらBIGを引いて,ボールペンをゲットしました(笑).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/06/19(金)

夜.y夫妻と綾瀬の 「リトルフラミンゴ」 で,期間限定イベントのオーダーバイキング. 注文してから調理されて出てくるし,フカヒレなんかもあってなかなかお得です. さっぱりと食べやすい味で美味しいんだけど, 私はもっとがつんとインパクトのある味の方が好みかなー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/06/17(水)

昼.久しぶりに「背脂醤油 のあ」へ. 店の外には「脂そば無料券」の文字が.運が良いな^^;.
脂そばとライスの食券を買って渡すと,無料券が戻ってきた.6/30までらしい. 脂そばが出てくるときに「麺が(聴き取れず)もう一度きます」と言われて, よくわからないが,まあ,なんでもいいのでうなずいてみる^^;. 食べ初めてちょっとしたら,小鉢に入った脂そばが追加された(笑). 「麺が少なかったんで,追加です」って,そういうことかー^^;. ここの大盛よりは少ないかもしれないけど, 小食な人なら追加分だけで十分な量だな^^;.
余ったトッピングをライスにかけて脂ごはん風に. 当初の予定より増えてしまったので, ギリギリ感がありつつもなんとか完食.げぷ^^;.
pic [L] pic [L] pic [L]


2009/06/16(火)

昼.久しぶりに神保町の「メーヤウ」に行ったら, メニューや雰囲気がちょっと変わっていた. 全部入りっぽかったので鬼盛りカリーを注文. 1,200円だけど,具もルーもたくさん.ご飯はおかわりできるとのこと. なんて危険なカレーなんだろう^^;. 以前ならご飯は3杯食べてただろうなぁ(苦笑).
角煮っぽい肉は大振りなものが3つ+α.とろとろに煮えていて美味しい. ちょっと酸味があるカレーは以前よりは辛さが控えめになったような気がする. 味もだいぶかわった(と思う)ので, 名前は変わってないけど新しい店だと考えても良さそうな感じですね.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

ayayaさんに教わった焼きアボガドを作ってみた. たしかにこれはうまい.アボガドのイメージがちょっと変わる味. そのままでも味が出てるけど,軽く塩を振って食べるた方が美味しかったです.
pic [L]

ねこ日記


2009/06/13(土)

ねこ日記

先日,台湾に行ったときに買ってきた台湾料理のレシピ本を見ながら, 鶏絲飯を実際に作ってみた.甘草粉や香菜が手に入らなかったけど, 他の材料はだいたい揃えてきて,その通りにやってみた. 鶏がちょっと固かったけど,確かに台湾っぽい味に...! さすが現地のレシピ本.他のも試してみようかなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L]

こちらはしぶや作のティラミス.今回はふわふわ目にできてた.
pic [L] pic [L]


2009/06/12(金)

仕事が終わってからayayaさん邸へ. 町屋近辺を歩いて,ガード下がすっかりなくなったのに気づく. 看板があっても,それはガードを越えた奥のお店. やっぱりちょっと寂しいなぁ...
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

ティラミスを食べつつねこ(かんなちゃん)を観察. というか,めちゃくちゃ警戒されてるんですけど^^;. 子猫の頃,咬んだりひっかいたりしたときに, 仰向けに押さえつけて何度か叱ったりしてたのを, においか何かで覚えて居るんだろうか. 時々様子をうかがいに来るさまも,腰が引けていてほほえましい. いや,本人(ねこ)は真剣なんだろうが^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
結局,いる間はずっと警戒モード全開だった.物陰に隠れたりして^^;. ねこ日記にも, 同じ画像を貼っておこうか.

晩飯のため千住大橋に移動.初めて降りる駅の目の前には行列が. 何かと思ったら,ラーメン二郎だった. 神保町もいつもすごい行列だけど,ここも評判いいのかな.
pic [L]

夜.北千住の「 TRATTORIA Casa Calma (カーサカルマ) 」へ. お任せコースをお願いしておいた. 「食べたことがなさそうなものを」とお願いしておいたら, 確かに見たことがないものがいろいろで,とても楽しかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
(たしか^^;)カンパチのカルパッチョ,花ズッキーニとフルーツトマト, 白エビのパスタ(名前忘れた...). カンパチの味と食感が絶妙. ズッキーニの花の部分にはチーズを詰めて揚げてありました. 太いパスタは,とても歯触りが良くて食べ応えがあって良かった. 店で作っている生麺だそうで.でも,パスタの名前を忘れてしまった...orz
pic [L] pic [L] pic [L]
ウサギ肉の何か,タコとオリーブのリゾット. ウサギは初めて食べたかも.丸く置いてあるツクシのような野菜は何? リゾットはあっさりしてるけど,オリーブの風味が満載.
pic [L] pic [L]
チーズの盛り合わせとデザート盛り合わせ. デザートのプリンが何とも言えない味と食感で,特に美味しかったなぁ.
pic [L] pic [L]
お店にあった北千住紹介パンフ.
pic [L]
いやー,どの料理も美味しかった. 食べて飲んで話してで,気づいたら3時間以上経って終電を考える時間に^^;. 落ち着くし,とても感じがいいお店でした. ついつい飲みすぎるのが難点か(笑).また来よう.


2009/06/11(木)

夜.渋谷の 「鳥竹」 で飲み.ここは大串で量が多めなのはわかってるのに, なぜかいつも頼みすぎてしまう^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/06/09(火)

Google Developer Day 2009 」のため桜木町へ. 久しぶりに来たら,駅前に新しいビルを建設中だった.
pic [L]

昼.せっかく桜木町まで来ているので,ちょっと野毛まで足を伸ばす. 坂がある街並みでちょっと風情がありますな. どうぶつ病院の看板がゆるキャラっぽい感じだった.
pic [L] pic [L]
カレーの店 「KIKUYA」 へ.blogなどを記述を見て込んでいるかと思ってたら,すんなり入れた. 平日はこんなもんなのかな?
ランチのハンバーグカリーを注文したけど,具だくさんで確かにうまい. トマトがきいた独特の味もよかった.機会があったらまた来よう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

Queen's Squareにあるフローズンヨーグルトのお店, 「ARROWS PALETTE」でヨーグルトシェイクを購入.今日はバナナ味だった.
pic [L] pic [L] pic [L]

Google Developer Day 2009 」会場. 入り口付近の様子.日本でのカンファレンスでは珍しく, 休憩時間に軽食が出ていた.
pic [L] pic [L]
会場はどのセッションもかなりの人.立ち見が出ているセッションもちらほら.
pic [L] pic [L] pic [L]

会場では開発用のAndroid携帯が無料で配布されました.びっくり. 参加者blogもAndroid携帯の写真だらけ(笑). とりあえず無線LANで接続できることは確認しました. せっかくだから遊んでみたいけど, 最近の携帯端末系の話題はまったくチェックしてなかったから,基礎知識すらない^^;. まずはそのへんからだなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/06/08(月)

昼.神保町の「北かま」で,醤油湯麺. つけそばよりもラーメンの方が好みなんだけど, 14時過ぎじゃないと食べられないんだよなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/06/06(土)

夜.マイミクさんがやっている「guild (ギルド)」のライブへ. 会場は江古田クラブドロシー. そもそも,江古田駅に来たのが初めて.
guildのフライヤーはこれ.
pic [L]
最初はちょっと緊張していたのか, 尻上がりに良くなっていったライヴでした. 二人とも良い声してるよなぁ...
guild (ギルド) live 2009/06/06 (Marble)

guild (ギルド) live 2009/06/06 (Sexy Voice)

guild (ギルド) live 2009/06/06 (桜)

guild (ギルド) live 2009/06/06 (心音 (しんおん))

guild (ギルド) live 2009/06/06 (Carole King - You've Got A Friend)

綾瀬の「すみや」で焼肉. 肉はいつもどおり.塩ホルモンもなかなかよかった. 今日のキムチは美味しかったなぁ.つかり具合がちょうど良かったんだろうか?
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/06/05(金)

昼.神保町の「かの矢」でメンチカツ定食. やっぱりここのメンチカツは良いなぁ.
pic [L]


2009/06/04(木)

夜.今年入社したSさんの歓迎会. 神田の「台湾屋台 海老寿」. ここは小皿からいろいろあるので楽しいー. パンダビールって,名前から言って中国のビールかと思ったら, 沼津で造ってるビールだった^^;.
今回は,濃いヲヤジが5人+新人という取り合わせになってしまった(苦笑). 中盤からyさんとdさんがとばしまくり. 新人どころか他のメンバーは誰もついて行けず(笑).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

Sさんが「美味しいビールが飲みたい」と言っていたので, 2軒目は隣の「THE Jha BAR」へ. メニュー何ページ分もビールがあるお店. yさんdさんあげいん(笑).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/06/03(水)

昼.小学館ビルの地下にあるコンビニのことを思い出したので行ってみることに. 普段はコンビニ&沖縄そばとカレーのお店だけど, 水曜日だけカツ(+カレーも可能)を出しているという変わったお店. 2005/04/20に 行ったっきりだったと思うけど, 相変わらず豪快な盛りで何も変わってませんでした.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


2009/05
2009/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)

Valid HTML 4.01! Valid CSS!