ももちゃんの数行日記 (2006/12)

2006/11
2007/01
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/12/14(木)

昼.川崎の駅ビルにある ラーメンSymphonyにある 「らぁめん大山」. 塩ラーメンと桜エビのかき揚げ.かき揚げも塩ラーメンもうまいですよ. このラーメンSymphonyは店のラインナップもいいし, 夜もけっこうすいていたので,穴場?なような気がする.
pic [L] pic [L] pic [L]

夜.新橋駅近くに気になる店が...と思って行ったら予約で一杯だった. しょうがないので,近くの居酒屋っぽい店に入る. 何となく気になった秋田料理の店へ. 「大多喜」という,おじいさんとおばあさんでやっているこぢんまりとした店. 惣菜がカウンターに置いてあって,あとはメニューがいくつか. 酒も食べ物もあまり種類はないが,どれも盛りが良くてリーズナブル. 雰囲気からいかにもな居酒屋で,適当に入った割には当たりだった. 一緒に行ったd師もそれなりに満足していたようだ.
帰ってきてからググってみたが, 「雪の里」と「なまはげ」という店しかひっかからず. まあ,場所は覚えているので,また今度行ってみよう.
前を通ったので入り口の写真を撮ってきた.店名も追記.(2007/01/31)
pic [L] pic [L]
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

川崎の病院で借りてきた治療器具. これで寝てる間の呼吸を助けてくれるらしい. 鼻に装着するんだけど,私はどうも鼻で呼吸するのに慣れていなかったらしく, 違和感があっていまいちな感じ^^;.しばらくやってれば慣れるかなぁ. メモリーカードがついていて,これに動作状況を記録, 月に一度持っていく必要がある. ちなみにレンタル料金は約5000円/月(月一回の診察料).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ