ももちゃんの数行日記 (2006/03)

2006/02
2006/04
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/03/26(日)

昼.福島から来たゲスト(?)を見送りがてら昼飯へ. 行ってみたいと思っていた,銀座の「新富寿司」を目指すが, いっぱいで入れず...
pic [L]

というわけで,どこに行こうか迷っていたもう一軒の候補,「かねさか」へ. こちらは電話で確認したら大丈夫だったので,安心して向かう.
pic [L] pic [L] pic [L]
ランチとしては3000円,5000円,10000円のセットをやっているとのこと. ネタ雑誌^^;に出ていた5000円のセットに追加することにする.
鯛,シマアジ,イカ.鯛は松皮造り.イカはスミイカだったかなぁ...忘れた^^;. 噛みごたえと味わいが絶妙なバランスでうまかった.
pic [L] pic [L] pic [L]
マグロの赤身,中トロ,バフンウニ.中トロというか,脂がちょっとのった部分? 中トロ特有のグラデーションがなかったので^^;. ウニが甘くてとてもうまい.
pic [L] pic [L] pic [L]
サヨリ,白エビ,小柱.小柱は大きいのをより分けて買ってくるそうです. こんなに大きくて歯触りがいい小柱は初めて食べたと思う.
pic [L] pic [L] pic [L]
アナゴ,鉄火巻きとカッパ巻き,カスゴ. 巻物までが1人前で,カスゴからが追加です. カスゴは浅めに締めてあって,身も厚くていい感じ.
pic [L] pic [L] pic [L]
玉子,ハマグリ,かんぴょう. 玉子が初めての食感.たとえていえばちょっと固めのプリン.うまい. ハマグリはそのままで甘みがあるとのことで,ツメを塗らずに. 確かにとても甘みがある初体験の味.こういうのもあるんだなー.
pic [L] pic [L] pic [L]
追加分は2人とも食べたわけではないが,2人で合計14000円. クオリティも高くてかなりお得な感じ. とても良い接客で,話もしやすかった. カウンターの雰囲気もすばらしいのでまた来よう.
その後上野に向かい, 約一年前に作ったコンタクトレンズを交換してもらう. 保証期間内に交換しておいた方が,レンズがフレッシュになってよい:-D. 左右のバランスもちょっとずれてたので,度もちょっと変えてもらったけど.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ