ももちゃんの数行日記 (2006/01)

2005/12
2006/02
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/01/13(金)

夜.恵比寿の「 京鼎樓 (JIN DIN ROU,じんでぃんろう)」で久しぶりに大学時代の面々と. テーマとしては点心食いまくりということで:-D.
やはりこの店の小龍包はすばらしいですねー:-D. 小豆あん入りの小龍包もおいしかった. これでメニューの点心はほぼ全部食べたかな.
豆苗の炒め,揚げ海老ワンタン.
pic [L] pic [L]
ピータン豆腐,東坡肉. こんな形のピータン豆腐は初めて見た.なかなかうまい. 東坡肉は見かけよりずっとあっさり味で,こちらも意表をつかれた.
pic [L] pic [L]
小龍包,野菜餃子,海老焼売. 海老焼売は肉汁がじゅわっと出て,中身は小龍包と同じかな?
pic [L] pic [L] pic [L]
肉まん,蟹小龍包.蟹肉と味噌入り.激うま.
pic [L] pic [L] pic [L]
餅米焼売,烏龍小龍包,フカヒレ小龍包. 小龍包シリーズはどれもいいですねー.
pic [L] pic [L] pic [L]
蟹焼売,小豆あん入り小龍包,黒ごま饅頭. 小豆あん入り小龍包は汁は出てきませんが,感じは小振りのあんまんですな. うまい.黒ごま饅頭も黒ごまがたっぷりでとてもいい.
pic [L] pic [L] pic [L]
満腹になって,それなりに飲んで5000円/人. 満足できますねー.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ