ももちゃんの数行日記 (2005/09)

2005/08
2005/10
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2005/09/17(土)

けっこう忙しいけど,このままだと年末まで休めなさそうなので, 遅い夏休みをとらせてもらうことにしていた. というわけで,平日3日を代休などで埋めて9/25までお休みー. まずは久しぶりに実家に戻ることに.

特に予定がないので,宇都宮餃子を食いつつ実家に戻ることにした. 宇都宮までは鈍行で移動. 17:00頃について,駅ビルにある「みんみん」に行ってみると, 外に人が並んでいない! 5回ぐらい来たけど,こんなにすいているのは初めて. いままでは並ばずにあきらめてたぐらいで^^;.
10分ほどで餃子にありつけた.非常にオーソドックスな餃子で, 普通にうまいです.30分以上も並ぶほどではないかなぁ^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

「みんみん」のあとは,隣にある「みそしる亭」へ. ここのネギ味噌餃子と味噌おにぎりがお気に入りで, 宇都宮に来ると必ず寄っているような気がする. 新メニューのはね餃子はいらないなー^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
土産を買って,宇都宮を出て実家へ...
pic [L]

実家で,中華街で買った仲秋節の月餅を切ってみる. 確かに塩卵の黄身が埋まっていた.
pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ