ももちゃんの数行日記 (2005/09)

2005/08
2005/10
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2005/09/13(火)

京都駅にて.マクドナルドの横にカウンターのようなスペースがあって, 無料で電源が使い放題でした.みんなnote PCで何かしてます. こういう場所があるってのはいいなぁ.
pic [L]
佐川急便の制服を着たキティちゃん発見.
pic [L]
お土産を探していたら「鶏卵そうめん」を見つけてしまったので買ってみる. 美味しんぼの原作者が書いたエッセイで読んだんだけど, 子供の頃に食べていた「高級菓子」だそうで,当時は桐の箱に入っていたらしいです. 確かに,卵も砂糖も貴重な時代に,その両方を使って作ったお菓子だからなぁ...
味はそのまま「卵の黄身の砂糖漬け」です^^;.タイにも似たものがあるようで. 素朴なお菓子ですねぇ.エッセイでは子供が感動しないのに憤慨してたけど, さすがに,今これを食べて感動するのは難しいと思うなー^^;.
pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ