ももちゃんの数行日記 (2003/09)

2003/08
2003/10
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


2003/09/27(土)

9月の日記更新.手元にまだ半分ぐらい残っている. やはりためると大変だ ^^;.元のペースに戻さねば.

ねこ日記

相模原方面へラーメンの旅へ.まずは「麺工房 隠国 (こもりく)」へ. 相模原といえばやはりこの店でしょう :-).
「潮薫るワカメン」を期待してきたんだけど, 店員の話によると「旅に出たので一年ぐらいは帰ってきません」とのこと.残念. 店主が「他のもんを食わしたる」とか考えたんじゃないかと想像 ^^;.
他のラーメンも丼も,もちろんうまいです. ワカメンほどのインパクトはないのが残念だけど.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

その後どこに行くか相談した結果, せっかくだから ZUND BAR (ずんどばー) を目指してみようということに. 七沢にある超有名ラーメン店ですな.
というわけで行ってみました.本当に田舎です. 普通こんなところにラーメン屋があるとは思いません ^^;. ちょっと行列を覚悟していたんだけど,幸い行列はなし. 店内は一杯だったようで,数分待たされました. 中にはいるとたしかにバーのような作り. メニューにもちゃんとバーモード(?)の品がならんでます. 2 人がラーメン,1 人はケーキセットを注文. ラーメンは意外に普通でした.まあうまいんですが, 一致した見解としては「隠国の方がかなり上」. 近所なら来るけど,遠くからわざわざ来るほどではないと思います. 全体に甘めのケーキはまあまあでした.ソフトクリームもうまかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ