ももちゃんの数行日記 (2003/08)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:48:41 JST

2003/07
2003/09
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


ある日の日記にリンクするときは,以下のCGIを使うか 「年.月.html (例: 2002.12.html)」ファイルの方にしてください(_ _). newer.htmlファイルは毎月別ファイルにリネームするので,リンクが切れます. 利用例: 2002/12/27の日記
<a href="http://bug.org/~momo/diary/view.cgi?date=20021227"> 2002/12/27の日記</a>


2003/08/31(日)

昼から歌って,夕方ぐらいから新小岩で飲み.店名忘れた.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/08/30(土)

晩飯.久しぶりに外苑前の「花井」で寿司. いつもどおり,料理にも握りにもちゃんと仕事がしてあってうまいですー :-).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/08/29(金)

夜.落語を聞いた後に,会場近くにあった銀座の「かつ銀」へ. メンチカツとアジフライの盛り合わせ.うまー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/08/28(木)

夜.神田のガード下にある「なかよし」へ. ちょっとつまみの味が濃いけど,どれもなかなか旨いし安い. そこそこのクラスの日本酒も置いてあるし,さすが神田ガード下グルメ :-).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
その後,軽く歌ってから帰宅.


2003/08/26(火)

晩飯.平井にある「やなか草」というラーメン屋に行ってみる. 葛西の「ちばき屋」で修行した人の店らしい. さっぱり和風のラーメンで,たしかにちばき屋の感じ. ちばき屋はもうちょっと背脂は少なめだった気がするけど, なんせだいぶ前に行ったきりなので,気のせいかも ^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

店のすぐ近くにいたこねこ達 :-).
pic [L] pic [L]


2003/08/25(月)

夏休み最終日.休養ということで,ひたすらごろごろ.

サンフランシスコで見つけたミントとシナモンのシート状のもの. シナモンはなかなか強力だ.
pic [L] pic [L] pic [L]


2003/08/23(土)

夜.秋葉原にある居酒屋「ゴハン」で飲み.和民チェーンらしい. 釜炊きご飯がメニューにあるのが嬉しい.ご飯ものをたくさん頼んでしまった. 枝豆好きが多いので,5人で14皿食べた ^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/08/21(木)

夜.根津の居酒屋で飲み.まずは「てんとよ」へ. 根津の交差点のすぐ近くにある路地にあります. かなり古い感じがする建物だけど,清潔感がある店内. 狭いけど雰囲気がいい店ですね.料理は種類が少ないけど,味はいいです.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

続いて「根津の甚八」へ.俳優の根津甚八はこの店から名前をもらったそうだ. 古びた日本家屋というか,とてもいい雰囲気の店. つまみがどれもさりげない薄味で,酒のじゃまにならない. いやぁ,さっきの店も良かったけど,この店の良さは格別ですな :-). 店を出る前から,ぜひまた来ようと話していたぐらい居心地良かったです.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
店のオヤジは写真を撮っていたのが見えて気になったらしく, 奥から出てきて少し話しました. どうやら気に入ってもらえたらしく,裏メニューを出してもらえました :-). 順番に「キビナゴの刺身」,「ままかり」,「ツブ貝の煮付け」です. 小さいくせに肉厚なキビナゴがおいしかったー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
みんなかなーりいい気分になって帰宅 ^^;.


2003/08/16(土)〜20(水)

サンフランシスコ近辺を旅行 (日記作成中).


2003/08/14(木)

ねこ日記

夜.神田の「新八」で飲み. ここはちょっと高いけど,何度来てもちょっといいつまみがあります :-). 今回は若い銀杏にびっくり.ちょっと青っぽいというか新鮮な味. シッタカもあまり食べれないしなー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/08/09(土)

昼飯.台風の中 ^^;,ひさしぶりにみのり台の「麺屋 嘉夢蔵」へ. 太平麺は通常メニューになっていました. 夏限定の肉味噌麺がうまいです.しかし,今日はどうも麺のコシが弱め. もっとぐぐっとくる麺を期待してたんだけどなぁ. まあ,多少のばらつきは仕方ないか...
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

デッキブラシを買うためにホームセンターを探してさまようが,みつからない. しょうがないのでドンキホーテに入ってみたら,意外にも売っていた ^^;. 目的のものがあるときは,探すの大変なんだよな,ドンキホーテ... そこで売っていた蟹メールとしゃけメール.
pic [L]

少し早めの晩飯は,亀有のホワイト餃子へ.うまー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/08/08(金)

晩飯.たまには会社帰りに飲みましょうということで, N さんと神保町の韓国料理屋へ.つまみの値段が全体に安めで,しっかり辛い. コストパフォーマンスはなかなかいいですな :-).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/08/07(木)

2年ぐらい前にためたJALのマイルが, 9,800マイルほど余ってたんですよ. あらゆる特典引き替えは普通 10,000 マイルからで, 商品券にもならず,まあなんか忘れかけていたわけですが. こんな 10,000マイルで国内の指定空港に飛べるキャンペーンがあり, さらにこんな インターネットで特典引き換えすると 500 マイル割引キャンペーンが重なると, なんと,9月末予約分までは9,500マイルで国内の指定空港に飛べるわけですね :-).

「これは私のためのキャンペーンに違いない」ということで, まあどっかにふらっと行ってこようと迷ってたわけですが, 青森にいる m さん邸に遊びに行ってくることにしましたわ :-). 讃岐うどんツアーも考えたんだけど, ブームで混んでいると聞くとちょっと萎え (笑). お金もあまりないから,チープにいこうという感じで.


2003/08/04(月)

久しぶりに猿楽町のタイカレー屋,メーヤウへ. この店はしっかり辛くて嬉しい :-).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2003/08/03(日)

たまっていた日記を更新. 6/247/17/37/47/67/77/267/287/318/1

いつものメンバーで,久しぶりに保木間の「じゃぽん」へ. 夏は外も暑いから,露天風呂でのぼせるのが早い気がする ^^;.


2003/08/02(土)

バッハの頃の音階は今とは違ったという話を聞いて, 気になって調べてみた.音楽をやっている人には当たり前なんだろう.

新宿で日本酒の会.今回はいつもとはちょっと趣向が違って, いろいろなお酒があるわけではない.そのかわり激旨の一本で勝負 (^^)v. たしかにものすごくいいお酒でした. こんなにおいしいのはなかなか飲めないと思う.よかったー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
その後は酔いを冷ましつつ,久々に飲み〜カラオケ.


2003/08/01(金)

夜.久しぶりに大学の同期で飲み.御茶ノ水の「鶏繁」. なかなか美味しいです. 遅れてきた人の分はちゃんと遅らせて順番に出してくれました.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


2003/07
2003/09
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

Valid HTML 4.01! Valid CSS!