ももちゃんの数行日記 (1999/01)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:44:59 JST
1998/11
1999/02
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: SONY MVC-FD7


1999/01/29(金)

ぐあ.もう金曜か (- -;).

こりゃ凄い. これが商売とはいえ,これだけ公開してくれているとは嬉しい. カタログとして利用させてもらおうっと (^^).

なんか,今日はしつこい port scan が来てるなぁ... ほとんどの穴は塞いであるはずだから,うるさいだけだが...


1999/01/27(水)

四川一貫に通っている (笑). 今日はitojunさんに勧められた 五目焼麺 (1,000円) を食べた.さっぱりとした独特の味付け. 確かにうまい (^^).シンプルな味なんだけど,何で味付けてるんだろ?

昨日は客飯の陳麻婆豆腐定食 (辛め).850円. 付け合わせのザーサイも美味しい.

今度はデジカメを持って行こうっと (^^).

最近になって,ようやく仕事のペースが掴めてきた (^^). しかし作業時間の見積りが甘いのは相変わらずだ (^^;). ちゃんとせねば.

すっかりプライズマシン猿. でも,ほとんどのモノは 100円〜200円で取ってるぞ (^^). 取れそうなのがない時はやらないもんね. プーさん(1)プーさん(2)ピカチュウさらに増殖チュウ...


1999/01/21(木)

生クリームと卵で作ったやわらかコーヒープリン開けたとことてもやわらかいのだ

雪印フレッシュチーズ マスカルポーネエスプレッソソースかけるとろーり. こってりとさっぱりの中間のほど良い味.これは美味しい (^^).お勧め.


1999/01/19(火)

昨日ミーティングで勧められた「実用 Perl プログラミング」を買ってくる. でかい本屋が近くて{良い,危険だ}なぁ.

ピカチュウ増殖チュウ... このへんのキャッチャーは,浜松より設定が甘い気がする.


1999/01/18(月)

週末に引越し関連品をいろいろ買い込んだ. しかし,まだひきずっているあたり,弱い (^^;).

晩ご飯.itojunさんに, 噂の (^^;) 四川一貫に連れて行ってもらう. 炒めものを二品.食べたのは魚香肉絲と木須肉...らしい (^^;). 辛い方 (多分前者) が特に気に入った. 浜松で他の四川料理屋にも何軒か入ったことはあるが, 味の鮮烈さが違う (と思う).うまい. これはいろいろ食べてみなければ (^^).


1999/01/14(木)

昨日,会社の新年会でのビンゴで, なんとDreamCastが当たった(^^). こんな高額賞品が当たったのは,あらゆるくじを含めても初めてだ.

ということで,夜の秋葉原でお買物 (おいおい).

まずは ThinkPad 235 用のメモリを買う. 会社で教えてもらった 神和電機 で 64MB 11,000円.

それからSofmapへ行って, ゲームを買う.DreamCast のメモリも買わなきゃ. ということで,DreamCast メモリ,コントローラ,SONIC ADVENTURE を買う. コントローラは今買わなくても良かった事に気づくが,まあいずれ必要だろう (^^;). それと PlayStation で気になっていた,R4 を買った.

家に戻って早速やってみる... SONIC ADVENTURE をやってみるが,最初まともに動かせなかった (^^;). 視点が変わるたびに戸惑う.踏むと凄い速さで勝手に走りだす床とかあるし. 操作にそれなりに慣れてきたところで酔う.頭痛い... 動かしている時は面白いんだけど,長時間できないかも (^^;).


1999/01/08(金)

まだ通勤電車に慣れない... 行き帰りとも座れるからまだましなんだろうけど, それでもちょっと酔うんだよなぁ.

マシンを貰えたので,生活環境の整備.

今日は某 ML の off だ (^^).


1999/01/04(月)

あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いします.

ということで, 今日から新職場です (^^). ブランクがあったので,今日の所はとりあえずリハビリ...

職場の方,東京の方,どうぞよろしくお願いします (_ _).


感想はももちゃんまで (^^)/.
1998/11
1999/02
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る