ももちゃんの数行日記 (1999/02)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:44:58 JST
1999/01
1999/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: SONY MVC-FD7


1999/02/23(火)

色々雑用をしているうちに夕方.ぐえ.


1999/02/19(金)

前いた会社 (アルモニコス) を受けたい,という学生からメールが届く.なるほど. 辞めた人間に聞くというのは正しいかもしれない (笑).

ruby勉強を再開.

今週末は MTG ドラフト戦だ (^^).


1999/02/13(土)

銀ガレの MTG シールド戦に出る. 浜松にいた時にはカード購入でいろいろお世話になったのだ (^^).

赤緑のカードが充実していたので,二色デッキにしてみる. 結果,事故は確かに少なかったが, いまいちパンチに欠けるデッキになってしまい 16 人中 10 位. 青か白を少し入れて,クリーチャー補強が良かったらしい. 確かに迷ったんだよなぁ (^^;). でも,Bedram の奇襲で何度かびっくりしてもらったので良しとしよう (^^).

その後,8人で TE, VI, US のドラフト. 1 パック目に Rolling Thunder をゲット. その後のカードの流れで,赤白黒が濃くなる. 後半に赤白がさらに濃くなってきたので,この二色で固定. Visions はほとんど知らなかったんだけど,確かに強いカードで一杯だ (^^;). ほうぼうで悲鳴が上る (^^;). 結果,赤の嫌な大型クリーチャー * 3 に X 火力, 白の Parapet, Silent Attendant * 2 などが入った, 強烈に攻めつつライフ回復デッキが完成 (^^). X 火力用に Gaea's Cradle も突っ込む.

ドラフト戦,結果は 3 位. はじめて参加にしては良い感じでしょう (^^).

その他,見たことのない土地カードをたくさん見たりした. さすが濃い場所だ (^^;). また行こうっと.


1999/02/12(金)

昼飯.『四川一貫』で五色麺 700 円. さっぱりスープでとても good (^^).

今日の夜は某 ML の宴会.中華だ (^^). ML 宴会写真へ

友人さいとうくんSolaris 7 tips ページが面白い (^^).ちょっと深い話題が楽しめます.


1999/02/10(水)

昼飯.『神田神保町 手羽先餃子店』でカレーライス + 半ラーメン 780円. 和風だしのさっぱりラーメンって,実はあまり好きじゃないんだけど, ここのは美味しいと思う.カレーは欧風.こっちもけっこう好きな味.


1999/02/09(火)

昼飯.『ふくるる』で柚味噌餃子定食 780円.

晩飯.『四川一貫』で卵入りチャーハン 600円. チャーハンは御飯がべたっとしていてダメだった. 外れの日だったのかなぁ.もう一度トライしてみよう...

コーディングがいまいち捗らないので,しなきゃいけない調べモノをしていた. やっぱりノった時にまとめてやる方が効率良いよね > コーディング.


1999/02/05(金)

朝日新聞の経済面にLinux記事が (^^).


1999/02/03(水)

参加している某 ML で,「『自分が一番偉い』 『自分が知っていること知らない他人は愚かだ』と言いたいの?」 というような内容のメールが流れる. 内容にうなずける部分があっても, やってることがあまりにもお馬鹿で情けなくなる.

本人はうまい皮肉を言ってるつもりなんだろうなぁ... お馬鹿の flame の相手はしたくないのでなにも書かないけど.


1999/02/01(月)

御大,ジャイアント馬場さん死去.R.I.P...


感想はももちゃんまで (^^)/.
1999/01
1999/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る