ももちゃんの数行日記 (2009/08)

2009/07
2009/09
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2009/08/05(水)

昼.yさんと,小川町に新しくできた台湾料理屋, 「 霞舫(かほう)二号店 」へ.以前は五十番だった場所の店が変わっていた. まだオープンして間もないようで,googleしてもあまり情報が見つからず, blog記事を1つだけ見つけました.近所にある店の二号店なのね.
yさんが牛肉麺にしたので,私は定食にしてみた. 定食もスープも,けっこうちゃんとスパイスが効いた現地に近い味. インパクトがあって美味しかったので,今度は別のメニューを食べてみよう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

昼食後,近くでたまたま見つけた喫茶店へ. 「一茶一会」. 変わったメニューが多い.yさんはほうじチャイラテ, 私はパールミルクティー(ジャスミン茶)を注文. どちらも聞いたことがない組み合わせだったけど,飲んでみたら美味しい. 他にも気になる組み合わせがたくさんあるので, この店もまた近いうちにこよう(笑).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.綾瀬の「串のこたに」へ.たぶん綾瀬駅近辺では一番有名な居酒屋. いつも込んでいるので,来るのは初めて. 注文したものが出てきたら人気がある理由はわかりました. どの料理もなかなか美味しくて,盛りも値段からしたらお得な感じ. 里芋の唐揚げが特に気に入った.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ