ももちゃんの数行日記 (2009/01)

2008/12
2009/02
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2009/01/31(土)

夜.マイミクのKさんが「飯でもー」とつぶやいていたので,渋谷に向かう. 心当たりがあるという店に連れて行ってもらった.鳥竹のすぐ近くだった. 海鮮系の居酒屋「 魚蔵居 (うおくらい)」.うお.なんかすごい渋い店構え^^;.
pic [L] pic [L]
あー,なんか,落ち着いて飲めるオヤジ系居酒屋って感じですね. 量は普通で値段もそこそこ安い.いい店でした.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
そういえば,店に入るとき,店名がWar Cryって読めるなーと思ってしまった. きっとそれにかけてはいないだろうが^^;.

Tonoさんが歌うというので, 六本木へ移動.六本木aliveという会場で. 手前の泉本麻美子さんの歌も 聴いてみたかったので,少し早めに... のつもりだったんだけど, 飲み屋を出るのが遅くて,なんとか最後の曲に間に合った感じだった^^;.
入り口を入ったらちょうどTonoさんがいたのでご挨拶. ライブに行くことにしたのが前日で,急だから特にお願いしてなかったんだけど, 直筆(笑)のオリジナル曲入りCD-Rをいただいた(喜). 初めて来た会場だけど,落ち着いて聴くことに集中する感じの会場でいいですね. 位置づけはバーとライブハウスのちょうど中間ぐらいか.
そんな会場だったんで,ライブも落ち着いて聴けてよかった. 内容は…たまには「良かった」以外の感想も書きたいんだけどなかなか難しい^^;. 泉本さんの歌はとてもまっすぐでストレートにくる感じでした. テンポのいい明るい曲を聴いてみたいかなぁ. Tonoさんは相変わらずの深い声や端々のニュアンスがすばらしい. これだけ歌えたら楽しいだろうなぁ… って,プロなんだから当たり前か^^;. 自分が歌うようになってからは,そういう目線で見てしまう(苦笑).
泉本麻美子 live 2009/01/31 (オリジナル? Reason?)

tono (都乃) live 2009/01/31 (MISIA - キスして抱きしめて)

tono (都乃) live 2009/01/31 (Tono - Face Up)

tono (都乃) live 2009/01/31 (Whitney Houston - I will always love you)

会場でいただいたCD.さっそく家でiPodに入れました.
pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ