ももちゃんの数行日記 (2008/12)

Last-modified: Friday, 07-May-2010 00:46:13 JST

2008/11
2009/01
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


ある日の日記にリンクするときは,以下のCGIを使うか 「年.月.html (例: 2004.11.html)」ファイルの方にしてください(_ _). latest.htmlファイルは毎月別ファイルにリネームするので,リンクが切れます. 利用例: 2004/11/28の日記
<a href="http://bug.org/~momo/diary/view.cgi?date=20041128"> 2004/11/28の日記</a>


2008/12/29(月)

家で片付けとかいろいろ.そんな中での ねこ日記


2008/12/26(金)

ねこ日記

昼.神保町の「野らぼー」でけんちんうどん. 甘いかとちょっとドキドキしたけど,比較的甘さは抑えた味だった.
pic [L]

夜.友人がライヴをやるということで, 納会を失礼して横浜方面へ. MELLOW MADNESS VOICES Vol.4. 開演には間に合わなかったけど,出演時刻には間に合った^^.
お目当ては,最近,時々遊んでもらっているhaLunaさん. 前回もライヴで共演していて,とても良かった tonoさんは, 今回はゲストとして出演.ステージでも言っていたけど, メジャーデビューしてたのね.すごいわー.
あまりぶれずに写っていた写真はこんな感じで.連写で撮ってみたんだけど, haLunaさんは動きが激しいのか一枚しかまともに写っていなかった(苦笑).
pic [L] pic [L] pic [L]
当日の演奏順にYouTube動画を貼ってみる.
haLuna (ハルナ) live 2008/12/26 (キリンジ - Drifter)

haLuna (ハルナ) live 2008/12/26 (キリンジ - 地を這うものに翼はいらぬ)

tono (都乃) live 2008/12/26 (Whitney Houston - I will always love you)

haLuna (ハルナ) live 2008/12/26 (坂本真綾 - Tune the Rainbow)

haLuna (ハルナ) live 2008/12/26 (EAGLES - Desperado)

haLuna (ハルナ) live 2008/12/26 (スガシカオ - ココニイルコト)

あ,あと,おまけで最後の全員でのセッションを. 予想より長くて^^;,最後の1分ほどが録れませんでした. YouTubeには長すぎてアップロードできなかった(笑).
wmv形式動画(119MB)
いやー,よかったですよ.特に第二部(後半3曲)が. 前回のライブの時もすごいと思ってたけど,今回は声の伸びが違った. 前回「不調だ」と言っていた意味が分かりました^^;.
tonoさんのこの曲も素晴らしいですねー.さすがの安定感に聴き惚れてました. 第一部でも1曲歌ったんだけど,そちらは録画が間に合わなかった.残念.
帰り道.みなとみらい地区の夜景.
pic [L]


2008/12/15(月)

昼.水道橋の近くにある「GAZZO」でランチ. 小鉢にいろいろついてくるのが嬉しい.
pic [L] pic [L]

サンディエゴで買ってきた会社向けの土産. なんともアメリカンな色で,歯につく謎な食感のグミというかゼリーというか... 甘くて不味い^^;.久々にヒットな土産でした(笑).
pic [L] pic [L]

夜.なんとなく話の流れで,Nさんと昼に話していた 「麺食堂X」 に行くことに.店の外には店名も何も書いていない^^;. ドアにかろうじて「Welcome to noodles dining room X!」と書いてある. つけ麺が売りっぽいので塩つけ麺を頼んでみた.
pic [L] pic [L]
バンバンとすごい音がする.注文ごとに麺を作って茹でるのね. 油を塗って何度かねじって,それから延ばして... なかなか面白い.
pic [L] pic [L] pic [L]
チャーシュー飯は少し量が少なめだけど,チャーシューがとろとろでいい. 私はご飯が倍ぐらい欲しいと思った.肉多すぎ^^;.
pic [L]
坦々つけ麺と塩つけ麺のつけだれ.塩だけどけっこうコッテリ. 麺は太めで歯ごたえがあってうまい. 辺鄙な場所にあるけど,良い店だなー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2008/12/10(水)

サンディエゴ日記 (2008/12/06-12)


2008/12/09(火)

サンディエゴ日記 (2008/12/06-12)


2008/12/08(月)

サンディエゴ日記 (2008/12/06-12)


2008/12/07(日)

サンディエゴ日記 (2008/12/06-12)


2008/12/06(土)

サンディエゴ日記 (2008/12/06-12)


2008/12/04(木)

あー.いろいろあれでしばらく日記が滞ってますが^^;. いつもどおりちょっとずつ追いつく所存です.

夜.家に帰ってご飯にしようかと考えながら小川町の交差点を通りかかったら, まだ看板が入っていない店が.食券機があるのは見えたので,つい近寄ってみる^^;. 扉には,つけ麺「蔦八」の文字が. オープンセールみたいな感じだったので入ってみることにした.
pic [L] pic [L]
どのくらいできたてかというと,このくらいらしい^^;.
pic [L]
とろ肉つけ麺大盛+味たま.甘みが強くて少し酸味もある付け汁. とろ肉はとても薄味だったので汁につけながら食べる. 魚粉多めの最近よくある感じのつけ麺でした. 悪くないけど,もうちょっと他と違う何かが欲しいかなぁ.
pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


2008/11
2009/01
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)

Valid HTML 4.01! Valid CSS!