ももちゃんの数行日記 (2008/11)

2008/10
2008/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/11/04(火)

夜.ヴォーカルスクールへ.今回は低めの音域の曲にしてみた. やっぱり楽に声が出るから歌いやすい^^;. 今回は発声はいつもよりは指摘されなかった.
・少し高めの音になると,声が鼻に行き過ぎるので気をつける. 意図してコントロールできるように.
・同様に口が閉じてくるので,しっかり開く.
・ロングトーンを安定させて,語尾の処理をちゃんと丸くする. 消えゆくような感じはあまり良くない.
・ビブラートは練習あるのみ^^;. ゆったりしたものからやっていった方がいいらしい.

感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ