ももちゃんの数行日記 (2008/02)

2008/01
2008/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/02/25(月)

昼.仕事で新宿に出たんだけれど,変な時間に飯を食うことになった. せっかくの機会なので,まだ行ったことがなかった有名ラーメン店 「麺屋武蔵」へ. 二度ほど店の前は通ったんだけど,いつも並んでいて入る気をなくしていた. さすがに今日は誰も並んでいない.よしよし.それでも店内は満席だったけど.
味玉ラーメンとご飯.なるほど,確かにこれはうまいわ. チャーシューにもメンマにも麺にもあまり特徴はないけれど, 出汁も塩加減もいい.バランスで勝負したラーメンでした. 御徒町にある「武骨」のイメージから, もっとインパクトがある魚介出汁を想像していたら全然違った. むしろ昔ながらのラーメンに近いと思う.
pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ