ももちゃんの数行日記 (2008/02)

2008/01
2008/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/02/23(土)

新宿でいつものカラオケでヘヴィメタルを叫ぶ会のオフ. 今回は大勢集まったなー.初参加の人が多かったのも嬉しい. いつもと違う選曲が増えて,人によって歌い方も違うので, いろいろと勉強になるんだよなー.
最初は2部屋,途中から3部屋に別れて何となく棲み分けが^^;. 私は幹事もやってて時々出入りしないといけなかったんで, けっこうまったり目の狭い部屋にいました.ジャパメタ系とか.
今回は「バラード」「J-Pop/アニソン」とイベントを2つやってみた. バラードの方は好評だったけど,J-Pop/アニソンはちょっと微妙^^;. ジャンル外のものはもうちょっと時間短くすれば良かったかな. まあ,次回への教訓ということで...
以下,私のセットリスト(順不同). そういえば今日はARCH ENEMY歌うの忘れてたな. 電車で聴いて予習してたんだけど^^;.

ANTHEM / SHADOW WALK
序盤に歌うにはきつい高さだった^^;
DEF LEPPARD / Love Bites
何年ぶりかに歌ってみたらやたら高いがなんとか... ちゃんと練習してみるかなぁ.しかし,声が全く曲調に合ってないのが難.
DIZZY MIZZ LIZZY / Glory
HELLOWEEN / Power
この曲はHELLOWEENの中でも歌いやすいですねー.
L'Arc-en-Ciel / flower
MANOWAR / The Power
uさんの日記にもあったけど,コーラス隊の方がつらい珍しい曲^^;. あ,筋肉少女帯の「闘え! 何を!? 人生を!!」もコーラスつらいな^^;.
MELL / Red fraction
かっこいいので最近気に入って歌っている.
MR.BIG / Addicted To That Rush
ようやくちゃんと覚えられました.
QUEENSRYCHE / Silent Lucidity
QUEENSRYCHE / The Mission
やっぱり歌う度に難しいなーと感じる.ロングトーンがふらふら.
RIOT / Thundersteel
玉砕その1 ^^;.高いわ舌が回らないわ. ちゃんと練習しないとダメだ.
YNGWIE MALMSTEEN / Motherless Child
休みがなくてつらい曲.初めて最後まで通して歌えた(笑). もうちょっと練習すればなんとかなるかなぁ.
YNGWIE MALMSTEEN / You Don't Remember, I'll Never Forget
玉砕その2.Motherless Childが歌えたので, これもいける気になったけど無理でした^^;.
元ちとせ / ワダツミの木
聖飢魔II / JACK THE RIPPER
聖飢魔II / 空の雫
全体に音程がふらふらする.長めの音が多いのもつらい. 最後のロングトーンがちょうど一番つらい音程なのがまた困る^^;.
聖飢魔II / 嵐の予感

今回は大部屋があったので,ラストはライヴモードにしてみた. 私はMANOWAR担当.今回はメインをFさんが一緒に歌ってくれたので, 途中から掛け合いっぽくしてだいぶ楽ができた^^;.
様子をチラ見しながらやってたんだけど,当然間に合わないところが出る. 今回はシャウト部分を3/4ぐらい私がとってしまったようなので, 次はちゃんと打ち合わせしてパートわけしましょうか(笑).

RHAPSODY / Emerald Sword
BON JOVI / Livin' On A Prayer
MANOWAR / Hail And Kill
IRON MAIDEN / Run To The Hills

夜.渋谷のダーツバー「Bee」でAさんと軽く飲み. 珍しく人生について語りながら(笑). 途中で他のお客さんの誕生日イベントが始まって驚いた. まさかバーテンダーのジャグリングっぽいショーが見れるとは思わなかった. カウンター席だったのでまさに目の前.すげー.
ダーツも久しぶり.ハンデをたくさんもらってなんとか一勝できた^^;.
pic [L] pic [L]
帰りに1Fでラーメン缶をみつけたので3種類ゲット. いや,やっぱり一度食べてみたいんで^^;. カロリー表示を見てびっくり.こんにゃくが入った伸びにくい麺だから? ダイエット用にいいかも...?
pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ