ももちゃんの数行日記 (2008/02)

2008/01
2008/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/02/13(水)

先日参加したヴォーカリストカラオケの結果がきた. 点数は例によって間違いなく下の方でしたが, まあ,それは想定していたとおりなので問題なし^^;. たくさん部屋を移動したので,コメントをたくさんもらえて嬉しい(^^).
具体的なコメントがたくさんいただけました. コメントのジャンルわけが難しいな^^;.

■ハイトーンが見事でした
■メタルがいい!!デス声がよい!!
■高い声が良いです。とてもアツかった。
■声量がある
褒めてもらえたやつ(喜).いや,本当に嬉しいです. どうもありがとうございます(_ _).
他にいいところがなくて, 書きようがなかったって人もいるんだろうなぁ(苦笑). 回りのレベル高いし.
でも,私の高音って本当に評価別れるんだよなー. 柔らかい「いい声」ではないもんねぇ^^;. ボイトレだと低音は褒められるんだけど,高音は褒められたことない. よく出るねーとは言われたけど,Xとかだと無理だから中途半端.うーん.
■さけんでる印象が強い
はい.叫んでますf^^;.もちろん曲によるけど. やっぱり激しくても「歌ってる」ようでないとダメなんだろうなぁ...
■音程はとても安定したいたと思うのですが、 テンポが少し気になりました。
おおっ.音程が良くてテンポがダメと言われたのは初めてかもしれない^^;. 何を歌ったときだろうか... 知りたいなぁ.
■声量がある。高音のコントロールができるともっといいな。
■パワフル。裏声が少し雑かも。
■地声に対してファルセットが弱すぎる。バランスを大切に
■裏声でも芯を持つこと。音程がおしい。 フレーズの最後が雑。ていねいに。
音程やフレーズに関して.雑っていうのは困るなぁ. いちおう丁寧に歌おうとしてこれだからなぁ(汗). もっと気をつけるしかないということか. 気を抜くと,特に終わりが雑になるのは分かるから気をつけねば.
ファルセットが弱いというのは,きっとラルクを歌ったときだろう. このへんは今いろいろと試してみているところで. 相変わらず声量は問題ないみたいなんで, 地声を少し押さえつつ裏声を鍛えるのが一番近道っぽい.と思う.
■音の響きに注意していくともっと上手くなるかも
おお,響き... 響きで歌うようになれば疲れないらしいんだけど, まだそこまではいけてない. ボイトレではそこそこできているとは言われてるんだけど, うまく使えてないんだよな...
■勢いはある。高音が出ないところあり。 自分の音域でキー調整したほうがいい。 挑戦は練習でして人前ではある程度練れたものを出せるように。
だめかもしれなくても行っちゃうのは私ぐらいですか(苦笑). 曲によってはキー調整もなかなか難しいですね. ラルクは裏声に抜く部分が変わっちゃうとけっこう難しい. まあ,この会のレベル的には,自分の物にしてからこいということだろう^^;. とりあえず,まずは無謀な曲を避けていく方向で(苦笑).
■もう少し優しい歌声がほしい。
ジャンル的に無理だとアレなので前向きに解釈(笑). 今のはまだかなり喉声で,キンキンした響きも残ってるからなぁ...
柔らかめな声にするために, 喉声をおさえて響かせようとすると音を外すんですよねぇ. あとけっこう疲れる.
次のボイトレで聞いてみることにしよう. なんか私の認識が間違っているような気もする.
■ニガテなジャンルです…。
根本的なやつ^^;.さて,どうしたものか. ジャンル的に無理ってのはなかなか対策が難しい. これ書いた人がそのときに部屋にいるかどうか分からないし^^;.

コメントをいただけたみなさまどうもありがとうございます(_ _).
ぜひまたよろしくお願いします.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ