ももちゃんの数行日記 (2007/12)

2007/11
2008/01
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2007/12/13(木)

芋をもらったので,焼き芋を作ってみた.いや,それだけ^^;. オーブンに入れて放っておくだけなので, うちではふかすより焼くことが多い.
pic [L]

煎餅の老舗「神田淡平」で 唐辛子煎餅を買ってきた.'86新語の部「激辛」って,そうだったのか.すごいな.
ここの唐辛子煎餅は,見た目は今までに見たことがあるものと似ているけど, 割ってみたら中にまで唐辛子の層があった^^;. でも,食べてみると普通に食べられる味.美味しい.いや,もちろん辛いけど^^;. 見た目ほどではないというか.老舗だけあってさすが.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

昼.淡平に煎餅を買いにいったついでに,神田司町の「プティコック」に行ってみた. 会社を出る前にたまたまIRCにいたk師を誘ってみたら, 駆けつけてくれた^^;.今度は私が行きますんでよろしく(笑).
ここは庶民的な洋食屋さん.安いなー.店内が予想以上に狭くて驚いた. ドライカレーにメンチカツがのった,ドライメンチカツカレーにしてみました. ボリュームがあって,味は見た目よりも薄めで上品です. たまに来たい店だなー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.とんかつ「のあ吉」.夜のメニューが変わってた. ヒレ丸一本揚げ... なんかやたらパワーアップしてませんか?
pic [L]
チャーハンにもひかれたが,週替わり?のチャーシュー丼にした. 「大盛にしておきました」って,いや,最近はきついんですが^^;. いやー,脂ののったチャーシューはとてもうまい(^^).ボリュームもすごい. 箸やゴマと比べてください.副菜のキムチと豚汁は昼のと同じもの.うまい.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
食べていたら副菜が追加された.思わず笑ってしまった^^;. どうやらこの店はスパルタ式らしいです(笑). これまたうまいメンマ.チャーシュー?の切れ端が絡めてある.味付けもいい.
pic [L]
お客さんもぱらぱらと来てました.みんなマスターと会話してます. 他のお客さんには「ご飯の盛りは?」って聞いてるじゃん^^;. どうやら食うやつだと思われたらしい.ダイエット中なんだが...(笑)
いやー,しかし,これはいい晩飯処が出来たなぁ. いろいろな意味で危険すぎる(苦笑).
12/15追記: ラーメンの日は今日でした.最初から行けない予定だったけど, やっぱり夕方からたくさん並んでたみたい...
pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ