ももちゃんの数行日記 (2006/06)

2006/05
2006/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/06/17(土)

昼.Yさんと共に,久しぶりに万惣フルーツパーラーにて. マンゴープリン,ホットケーキ,フルーツオムレツ?.
マンゴーの質はやはりすばらしいです. こんな美味しいならマンゴーだけ食べたいけど... いくらになるんだ?^^;
ホットケーキはいつもどおりのすばらしい焼き加減. どうやったらこんな風に焼けるんだ? まさにプロの技ですね.
オムレツもやはり技がすごいし,スフレみたいでおもしろいけど, 味はマンゴープリンやホットケーキの方がいいと思います.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

秋葉原のツクモロボット館で買い出し.これで最後のはず... その荷物を会社へ運んで,そのまま地下鉄に乗り換え新宿ハンズへ. 再び買い出しをするも,必要数に足りないものがあって渋谷のハンズへ移動. 渋谷で必要なだけのものが揃ったので,その大荷物を置きに再び会社へ...
疲れたー.でも,そのまま晩飯のためにさらに移動...

夜.友人達と待ち合わせて,浜松町にある焼肉屋 「くにもと」へ. YAKINIQUESTとても評価が高いので, 一度来てみたいと思っていた店. 店内は木が多くて清潔感があっていい雰囲気ですね.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
肉が来ました.これがおすすめの角芯三角です. たしかに,すごい均質な霜降りの肉.激ウマです.
pic [L]
これはコメカミ.独特の歯ごたえのある赤身肉で,味が濃くて美味しい.
pic [L]
これが切り落とし(大)のタレと塩.この肉がこの量で2000円/1皿とは驚き. すじっぽいところも混ざっていますが,かみしめた時の味はいいです. 塩もよかったけど,今日のメンバーにはタレの方が好評でした.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
赤身肉の刺身,ホルモン,チャンジャ,サラダ,ビビンバ. 赤身肉の刺身にはまったくにおいや赤身っぽさがない. ホルモンもすばらしいですね. ハチノスなんかいままで食べたことがないような繊細な味でした. 最後のビビンバがまた,自慢の赤身肉たっぷりでうまかった!
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
腹一杯食べてそこそこ飲んで一人6000円ぐらいでした. 最初の珍しい肉を頼まなければ5000円. 同じ価格帯でこの肉が食べられる店はそうはないと思います. 切り落とし肉のリーズナブルさがすばらしかった.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ