ももちゃんの数行日記 (2006/04)

2006/03
2006/05
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/04/03(月)

とある事情でPowerBook G4を使わせてもらえることになった. というわけで,メインマシンだったiBook G4から移行してみる.
pic [L]

あー,いろいろ再インストール,面倒だなぁ...と思っていたら, インストール途中の移行エージェント(?)みたいなやつが, ホームディレクトリだけでなくアプリケーションや, 自分でbuildしたツール類まで面倒を見てくれたらしい. インストラクションに従ってFireWireモードにしたiBookを, 3時間ぐらい放置プレイしただけで移行がほぼ完了していた. 設定をちょっとなおしたのと,マウスドライバを再インストールしたぐらいか. 偉いぞApple.

PowerBook G4をiBook G4と使い比べたインプレッションを少し. Intel版じゃないから,もうどうでもいい情報かもしれないが,まあ^^;.

昼飯.九段下の方にある中華料理屋で和風の焼きそば.盛りはよくて味は普通.
pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ