ももちゃんの数行日記 (2005/10)

2005/09
2005/11
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2005/10/31(月)

そろそろデジカメを買い換えてもいいかなぁと思い始めたのが夏頃. よさげなのが出てきたので現在悩み中^^;. 前回は安全策をとったので, 失敗しなかった代わりに買い換えた気があまりしなかった^^;. 今回はMINOLTAのものは避けて別メーカーのものにすることだけは最初に決めた. あと,店で料理を撮ったり,室内でネコを撮ったりすることが多いので, そういうシチュエーションに強いものがいいなぁと.
というわけで,以下のどれにしようかで悩み中. たぶんどれを買ってもそれなりに満足できるとは思うんだが^^;. (リンク先はデジカメWatchの紹介記事)

FinePix F11
ISO 800とかの撮影を高いクオリティでできるのがすばらしい. 手ぶれ補正では,被写体ぶれは防げないもんね...
良い: 高感度,画質
悪い: ちょっと厚い,xD,いまいちかっこ悪い
FinePix Z2
F11の画質を落として携帯性を上げた機種. まあ,私レベルでは細かい画質はよくわからんので, 毎日楽に持ち歩ける方が重要な気はする.
良い: 高感度,薄い
悪い: xD
Caplio R3
発売延期しているので,実機をさわれていない.
良い: 7倍ズーム,広角側が28mm,手ぶれ補正
悪い: ちょっと厚い
LUMIX DMC-LX1
ワイド画面の構図が撮れる.もちろん手ぶれ補正付き. 長期ロードテストの作例とか,いい感じ.
良い: ワイド画面,手ぶれ補正
悪い: でかい,かっこ悪い

気持ちはだいぶCaplio R3に傾いてたんだけど, こうして並べてみると,いちばん欠点が少ないのはZ2なのね. まあ,Caplio R3の実機をさわってみてから決めようかね...

10/0710/1910/30のねこ日記更新.

夜.部の宴会で,神田にある韓国料理屋 「チェゴヤ」へ. リーズナブルなコース+飲み放題なのに,料理はかなりの量でした. いや,久々に苦しかった^^;.味も良くてお得な店だと思います.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ