ももちゃんの数行日記 (2005/10)

2005/09
2005/11
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2005/10/26(水)

夜.淡路町から小川町方面に歩いていたらラーメン屋を見つけたので入ってみた. めん徳 二代目 つじ田.本店は確か麹町あたりで,二軒目らしい.
独特のポタージュのような濃厚なスープに魚出汁. 薬味に置いてある黒胡椒がよく合う. 二代目ごはんというのは,キュウリの漬け物が刻んだのがのっていて, スープの濃さとは対照的にさっぱりと食べられてこれもよい. 香ばしいお茶もおいしかった.独特でなかなかいいですねー. 本店にはない限定メニューも今度食べてみよう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ