ももちゃんの数行日記 (2005/07)

2005/06
2005/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2005/07/16(土)

昼.みやとと恵比寿の「京鼎樓 JIN DIN ROU」へ小龍包を食べに. みやとの日記は こちら前回頼まなかった 野菜餃子や烏龍小龍包などを頼んでみる. 野菜餃子は本当に緑の野菜たっぷり.丁寧に刻んであって,さっぱりしていて, いくらでも食べられそうな味^^;.烏龍小龍包は確かに烏龍茶の風味が漂います. うまいなー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

続いてラーメン「AFURI」へ. 前回と同じルートですな^^;. 今回は醤油を注文したが,ここの完成度の高いスープには塩の方が合うと思った. 醤油はちょっと甘過ぎる感じ.
pic [L] pic [L]

神保町のNINA'S CAFEで休憩.
pic [L]

今日の第三の目的,神楽坂の「紀の善」へ. 20人近く並んでいたが,20分ぐらいで席に案内された. 氷あんずうまいー.今日はパイナップルアイスをトッピングしてみました:-D. 最後のは「ひやし白玉」で,ガムシロップみたいなのに白玉団子が浮いている. うーん.黒みつとか,もっと風味があるシロップの方があうと思うなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ