ももちゃんの数行日記 (2005/06)

2005/05
2005/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2005/06/18(土)

群馬県にある スバルビジターセンターを訪問. 訪問の模様は別ページで. コメントは気が向いたら追加しますが,モノ造り萌えな私はかなり楽しかったです. 車好き集団の話には全然ついていけなかったけど^^;. 今度は平日のプレス工程が見れる時に行きたいなぁ.

帰り道は埼玉県のラーメン巡りで.一軒目は「らーめん大雅」へ. 札幌の「純連」で修行したそうで,みそラーメンは確かにあの系統のこってり味. 油はけっこう浮いているけど,ほどよいこってり感でぜんぜんしつこさを感じない. 塩ラーメンは魚介の味がよく出たさっぱりスープ. 最近多い魚介スープとはまったく違う味なのがすばらしい. どちらのラーメンも完成度が高くてすばらしい. 夕方早めに行ったのにほぼ満席で回転してました.確かにこれならわかる.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

二軒目.そこから30分ほど移動して久喜の「ふきのとう」へ. 前から来てみたかった店.ここでは醤油と塩を注文. 特に醤油のクオリティは高いし,チャーシューも玉子もおいしいと思うんだけど, 前の店が悪かったなー^^;.大雅と比べるとインパクト不足でした.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ