ももちゃんの数行日記 (2005/03)

2005/02
2005/04
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2005/03/11(金)

2/252/262/283/073/08更新.

仕事で VAIO note 505 Extremeをげっとして,しばらく使うことに. いやぁ.使えなさそう&自分では絶対買わなそうという基準で選んだんだけど, やはりスペックはしょぼい^^;.

いや,しかし,それでも見てると欲しくなるし, 使っているといい感じがしてくるからさすが.やるなソニー^^;.

夜.癒しを求めて「和門」へ. 「今日は良いお酒があるんですよー」と言われて,そちらを見ると十四代が^^;. せっかくだからいただきます.今日は飲む予定じゃなかったんだが^^;.
pic [L]
いつもはつまみを入れてのお任せコースなんだけど, 「今日は握りを全部食べたいです」と言って,握り中心にしてもらう. 「生きてるのとか大丈夫ですか?」と聞かれて,最初に出て来たのは 白魚踊り(mov, 2.0MB). 初めて食べたわ^^;.まあ,季節ものなので味はあまりないけど, 歯ごたえは今までに経験していない感じだった.
pic [L] pic [L]
というわけで,箸休めを挟みつつ握りを:-D. 鯛も昆布締めとそうでないのと出たり,アイナメのあぶったやつとか. この店のおまかせではあまり出ないコハダや稚鮎が出たり. 活けイカと活け車エビもよかった. 車エビは今まで食べたことがないような食感で,歯をぐんと押し返してくる. 堪能しました:-).
鯛,アイナメ,中トロ.
pic [L] pic [L] pic [L]
コハダ,槍イカ,稚鮎.
pic [L] pic [L] pic [L]
ヅケ,鯛の昆布締め,赤貝.
pic [L] pic [L] pic [L]
アジ,煮蛤,イワシ.
pic [L] pic [L] pic [L]
アイナメのカマ,穴子,穴子の頭と肝. 煮穴子の一番出汁(?)で煮てあるとか.
pic [L] pic [L] pic [L]
ウニ,活き車エビ,ホタテ.あ,いや,タイラガイかな.忘れた^^;. 写真だと分からんなぁ.もう一度食べれば分かるけど. ウニは塩水で味がついているもの.とろけるー.
pic [L] pic [L] pic [L]
活き車エビの頭,サヨリの昆布締め,玉子. このスフレ玉子はおいしいですなぁ.:-)
pic [L] pic [L] pic [L]
かんぴょう巻き,玉子にぎり,蛤のおわん.
pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ