ももちゃんの数行日記 (2005/02)

2005/01
2005/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2005/02/25(金)

昼.前からちょっとだけ気になっていた「かんだ二八屋」の前を通りかかったら, 今日で閉店と書いてある^^;.思わず入ってみる.穴子天丼セット. 確かに立ち食い蕎麦にしてはいい感じの蕎麦だ.ちょっと驚いた. しかし,今日までなんだよな...^^;
pic [L] pic [L] pic [L]

夜.kazuさん誕生会ということで,久しぶりに西大島の「すし與兵衛」へ. 前に来たのはですか.
しかし,やはりこの店はすばらしいですねー. いろいろお話を伺ったんですが,「これが」というものはない. 細やかな仕事の地道な積み重ねがこの味を生んでるんでしょう. 突き出しから最後の握りまで,どれもすばらしい.
あと,この店で特筆するべきなのは日本酒のラインナップでしょう. ポリシーで日本酒は一種類しかおかないという寿司屋もありだと思うけど, 日本酒も好きな私としては,大吟醸から純米(たぶん^^;)まで, なかなか酒が一通り揃っているのはとても嬉しいです. こういう寿司屋がもっと増えてほしい...って,今度は懐が危険か^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ