ももちゃんの数行日記 (2004/12)

2004/11
2005/01
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2004/12/28(火)

10/2610/28更新. 12月後半のも順次更新予定.

朝,上野近辺を通ったので,都まんじゅう屋を偵察. やはり午前中なら機械が動いている模様. なぜかデジカメの調子が悪く,動画撮影できず.呪いでもあるのか?^^;
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

昼.神保町の新世界菜館でランチ. 1200円だけど,いつもどおりとてもお得感があります.おすすめ.
pic [L]

夜.最初は一人で食べ納めの予定だったが, 結局12/18と同じメンツ^^;, しぶや,kさんと共に神田笹鮨へ. 巻物を中心に攻めて一通り.数の子を頼まなかった(そもそもなかった)から? 今回は普段どおりの値段でした^^;.
3年ぐらい前に買った「ベスト オブ すし in pocket」という本に 笹鮨がたくさん出てたのを見つけ, 持っていって見せたら「ああ,懐かしいねぇ」と:-). 20年ぐらい前,先代の頃に取材協力していろいろと握ったんだそうです.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ