ももちゃんの数行日記 (2001/06)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:44:59 JST
2001/05
2001/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: Canon PowerShot A50


2001/06/18(月)

所用で週末は実家に戻ってました. その時に発見して買ってみた謎のお菓子.
pic pic pic pic
臭いは普通のまんじゅう.味は...あんがかなり甘しょっぱい. とりあえず,この周辺ではおおむね不評でした (^^;).

店の web page はここらしい. BBS とかありますな.

6/13追記.


2001/06/13(水)

妹の結婚式にコメント追加

車内吊ポスターで見かけたeki-netを 使って,新幹線の切符を買ってみる. UI がいまいち ("いまよん" ぐらい?) だったり, みどりの窓口かびゅうプラザで受取る必要があったり, 特急券と同区間の切符しか買えなかったり, まあ,まだいろいろアレなところもあるが, 一歩前進な部分は評価しよう.

覚え書き: eki-net で切符を買うと,VISA とか Master の (View カードではない) 普通のカードでも切符が買える. しかし,特急区間と乗車区間が一致してない場合, web での指示どおりに『みどりの窓口で受取りつつ,希望の乗車券を買う』 ようにすると,乗車券分はカードではなく別清算になってしまう. 一致する区間分の切符も買っておいて,降りるときに清算するのが, カードのポイントを最大限に貯めるためにはお勧め (^^;). (JTB とかで買えば良いという話もあるが.)


2001/06/12(火)

これからも二週間ぐらい山は続くし,そのあともあるんだけど, 一番大きな山はとりあえず越えました. 久しぶりに会社に泊まったしなぁ...

「野らぼー」でランチ. 昼はけっこう混んで並ぶし,定食はすぐに売りきれてしまうので, 11:30 の開店ごろに行くのがお勧め.

食べたのは讃岐うどんとホタテいくら丼. メニューには「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」があります. 最初,「ひやあつ」の存在意義が分からなかったんだけど, 一度麺をしめるためにやっていると想像. まだ食べたことないけど,私はコシの強いのが好きなので, 「あつあつ」よりは「ひやあつ」のほうが好みだと思う. 今度試してみよう.
pic pic pic

ちなみに,この定食は冷たいうどん (「ひやひや」相当). 何も言わずに定食を頼むと, あたたかいうどん(「あつあつ」相当) で出てきます. 定食でも「ひやあつ」が頼めるのかは不明 (^^;).
pic pic pic pic

ねこ日記,遡って更新. 5/215/266/096/116/12


感想はももちゃんまで (^^)/.
2001/05
2001/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る