ももちゃんの数行日記 (2001/07)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:44:58 JST
2001/06
2001/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: Canon PowerShot A50


2001/07/13(金)

会社の新人が持っていた,先行者ストラップ :-).
pic pic


2001/07/12(木)

ねこ日記

鳥つね自然洞で特上もつ入り親子丼.うまいっすー.
pic pic


2001/07/11(水)

最近マイブームの「野らぼー」で飲み.
豆を煮たの (名前忘れた),梅紫蘇胡瓜,大根サラダ.
pic pic pic
砂肝空揚げ,イカげそと蓮根とさつま芋,まいたけ
pic pic pic
煮干し,玉子 10 個 :-).普通のゆで玉子をてんぷらにしたもの.
pic pic
ささみ刺身,自家製さつま揚げ.
pic pic
なすといんげん,だし巻き玉子.
pic pic
ゆで落花生,レバー煮かな?,にんにく丸揚げ.
pic pic pic
(ぼけてしまった) 自家製コロッケ,枝豆,ゆで海老.
pic pic pic
アスパラ,(名前忘れた) キャベツの漬物.
pic pic
手羽先餃子,いたわさ.
pic pic
讃岐うどん屋だから,締めはもちろんうどんです :-).
冷や玉醤油うどん (海老天),あつあつ (あげ), ひやひや (まいたけ,海老天),釜あげ.
pic pic pic pic

夜来たのははじめて. 料理はいつもどおり良かったけど,飲み物がちょっと不満だった. 締めのうどんのだしがいつもと違う気がしたんだけど, 酔っていたからのような気もする (^^;). まあ,しかし,近いからまた来るだろう :-).


2001/07/10(火)

ねこ日記,遡って更新. 6/246/257/017/077/08


2001/07/09(月)

会社で買った,3com の XJack Wireless LAN Card が届く. どうもありがとうございます.> koji さん :-)

ちょっと試してみたが,NetBSD, FreeBSD ではうまく動かず. Linux では動くらしいという情報が.誰かに試してもらおう.
pic pic pic
アンテナをしまうと,出っ張りがほとんどなくなります.良い感じ :-).
pic pic


2001/07/07(土)

DreamCast に Broadband Adapter をつけて,Web が見れるようにしてみる. 無事に見れたが,やはり画面解像度 (TV と一緒) のせいで文字が大きくて, いまいち満足できず.
pic pic


2001/07/03(火)

HI-FIBE 実験モニター当選したので, さっそく開始日の今日, 実験店舗の中の 神田北口店に行ってきてみました :-). 入り口にでかいプラズマディスプレイが. 実験とは関係ないんだろうけど.
pic pic
2F 席に上がります.神田北口店は女性が多くて, むさい男が note 広げてると,ちょっと目立つ (^^;).
pic pic
SSID と WEP key を設定すると,DHCP で v4 global address がもらえました. (たいした意味はないけど,いちおう IP は隠しておいてみる.) v6 address はもらえません. ついてるように見えるのは家が残ってるだけ (^^;.
pic pic
これだけだと ping も通りません.いろいろ試してみてたら, 『hifibe 説明員』という腕章をつけた人が声をかけてくれました.
やっぱり認証をしないといけないらしく, web を適当につんつんすると, 透過 proxy か何でも NAT 君かわからないけど,認証画面に繋がります. ここで送られてきた ID と password を入力すると, hifibe のサイトに繋がります. 専用コンテンツは Flash とか Windows Media Player とか使うので, 私の環境では見れませんでした ;-(.
pic pic pic
認証後は,他の通信でも普通にお外に出れるようになります. とりあえず ssh, ftp, telnet などを試してみる. ftp とかしてみたら,15 〜 35 kbytes/sec ぐらい出ました. 途中で半分ぐらいのスピードになったのは, 他に使いはじめた人がいたのかな?
pic
Win2k でもやってみました.login までの手順は一緒.
pic pic
flash を使った専用サイト (たぶん) に繋がります.
pic pic pic
映画の予告編とか見てみる.
pic pic pic
昼時で混んできたので,退散しました. 今度はすいている時間帯に来てみよう :-).


感想はももちゃんまで (^^)/.
2001/06
2001/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る