ももちゃんの数行日記 (1998/03)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:48:41 JST
1998/04
1998/02
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: SONY MVC-FD7


1998/03/20(金)

げんこつハンバーグ 250g,おにぎりハンバーグ 200g で正しい (^^).

面倒なんで,今週食ったものをまとめて追加.

ちりめん亭.モスバーガー系列のラーメン屋? ラーメンも餃子もなかなかのもの.特に餃子は気に入った. 味噌ラーメン拡大. 麺は細麺.しかし,ちゃんとコシがある. スープは普通の味噌かな.具のもやしが美味しい. チャーシューの味も良い (^^). 餃子拡大中身. 新鮮な野菜たっぷり.爽やか風味の餃子.うまい.お勧め. リンガーハットの餃子もうまい.チェーン店の餃子も頑張ってるなぁ.

てん吉,かに爪丼 + 味噌汁. セットかに爪丼拡大

ココ一番屋. うずら玉子フライカレー. with とび辛スパイス (笑).撮る前にかけてしまった. 拡大

今週は忙しかった...今日は早く帰るぞぉ.

BGM:
IN FLAMES / Lunar Strain


1998/03/16(月)

しぶやが,げんこつハンバーグ 200g,おにぎりハンバーグ 140g と言い張る. 私も自信なし (^^;).どっちが正しい?


1998/03/15(日)

3/12日の日記を追記. 昨日の日記に昼ごはん追記.

昼ごはん.さわやか. 多分,静岡県のチェーン店.売りは炭焼きハンバーグ. ここのハンバーグはかなり美味しいです (^^). 静岡に来たらぜひ一度食べてみて欲しい.

牛赤身肉を使った,レア状態のハンバーグ. 赤身が苦手でも,言えば良く焼いてくれるので大丈夫. 球状にまとめた肉を網焼きしたものを, 熱い鉄板に乗せて運んできて,目の前で最後の仕上げをしてくれる. これで半分に割るげんこつハンバーグとライスげんこつハンバーグ. 250g (だったと思う...).さっぱりしたオニオンソースがかかっている. 切ると,中はレア状態分解 (笑). 普段は単品で980円だけど,今週は創業価格フェアで780円でした. おにぎりハンバーグは 200g (だったと思う...) で 780円.

BGM:
DARK TRANQUILLITY / The Gallery


1998/03/14(土)

昼ごはん. キッチングリエ. 盛りが良くて安くて美味しい.お気に入りの洋食屋 (^^). 昼はランチメニューのみ.700円. 今日のランチ. ハムエッグと豚カツ盛り合わせ. おかず拡大. 豚カツは普通サイズ.ハムエッグは S玉かな. 満足満足 (^^).

バリ日記を書いた.

中古 PS ソフトを扱っている店を回る. 浜松市内で8件確認.


1998/03/12(木)

キュービックというお菓子を発見. 店の POP によると,『静岡県限定発売』らしい. 本当ならばいわゆるロケテストだろう. 中身. チョコクリームのはさまったウェハース. クリームがふわりとしていて,なかなか美味しい (^^).

晩ごはん.西インター方面にあった,『三太郎』というラーメン屋. 餃子定食. スープがポイント高し. チャーシュー麺. あっさり醤油味.ちぢれ麺.なかなか美味. 餃子餃子断面. 餃子はあっさり系の具だけど,ちゃんと味が出ている.美味しい. 会社から近いし,また来てみようっと (^^).


1998/03/11(水)

しぶやがぷよ通で マスクドサタン様を出した (^^;). オープニングデモ 1オープニングデモ 2ゲーム中. レベル1で,全員を倒してまだレベルアップできない時に出てくる (^^;). 勝手に自滅するぐらい,とにかく弱い. しぶやがマスクドサタン様を出すのは既に三度目. しかも,一度目は普通にやっていて自然に出たというのが凄い (笑). 私は狙っても一度も出せたことがない (涙).

また中古ゲームを買ってきてしまった. 今日は Final Fantasy VII (2,980円) とマリーのアトリエ (3,480円). やっぱりみんなが解いちゃって,話題にもならなくなったころにやるのが良い (^^;). つまってどうしようもなくなっても聞けるし (笑).

ついでにやらないゲームを売ってきた. スーパーファミコンのスーパーボンバーマンが 1,700円で, スーパーボンバーマン2が 300円てのは,流通量の差か? PS のヴィクトリーゾーン: 900円,ユニバーサルバーチャルパチスロ: 800円, チョロQ: 700円,闘魂列伝2: 1,000円. このへん,買った値段と大差ないような気がする (儲けてるのもあるかも(^^;)).

Rage Racer って,ネジコン以外のアナログコントローラ使えるの? たとえば,HORI のラジコン型のやつとか...

晩ごはん.会社近くの紀楽. 餃子定食(並)野菜ラーメンセット野菜ラーメン. 私が食べたのは餃子定食.まあ悪くない.時々来よう (^^).

BGM:
DREAM THEATER / Images And Words


1998/03/10(火)

BIO HAZARD 2 と,昨日中古屋で買ってきた Rage Racer をやりはじめた (^^).

晩ごはん.なぜか今日も廻る寿司 (^^;). 店名忘れた (^^;) けど,昨日とは違う店. あじコーン. 私が食べたんじゃないけど,意外に美味しいらしい. 牛刺しハム (^^;)イカサラダ白魚タコサラダ玉子玉子その2ゆば. 珍しいネタだけど,特に美味しいわけではなかった. 今日美味しかったのは次の3つだ! えび天げそ天いか天. 寿司にあるまじき高カロリーメニュー三連発 (笑).

天ぷらシリーズは揚げたてで美味しかったけど, 他は昨日の鮮八が上だ.

BGM:
SEIKIMA-II / News
やっぱ良いよ,このアルバム (^^).


1998/03/09(月)

昼ごはん.天気が良いのでドライブして,最近できた廻る寿司屋に行った. 『鮮八』. 場所はこの付近だと思う.... 少なくともバイパス沿い.

店内たまごうなぎ.うまいぞ. 小柱カニサラダ. イカサラダとか,この系統大好きなんだよなぁ (^^). 下足. 今日,旨かったのは次の二つだ! 2皿づつ食べてしまった (^^;). アンキモ生タコ醤油をぺたぺた. 数年前から,廻る寿司屋でも良いネタの所が増えて嬉しい (^^). 昔は安いだけだったんだけど.ここも元気そうなネタが廻ってた.

鮪とか取ってないのは,私があまり好きでないからです (^^;). 海老,イカ,貝の方が好きかも. あ,美味しい白身魚も好きだし,鰯とかサンマも好き. 要するに,赤身の魚がそれほど好きでない.

何かの本で見てから, ガリを醤油につけといて, それを使って寿司に醤油を塗って食べるという方法を覚えた. ガリの風味がついて美味しい.お勧め (^^).

しぶやの描いた似顔絵

『10兆円規模の景気対策』が『公共事業が相当部分を占める』だって. ばかじゃねえの?. 今までとなんっっっにも変わってないじゃん. 銀行の支援策といい,今回の景気対策といい, 天下った官僚が美味しい業界には甘いってことだね.

収入を減らさずに支出を増やすんじゃなくて,収入を減らせってば (減税). 官僚とか公団とか未だに目の醒めてない業界とかに 1,000,000円配ったって, どうせ 500,000円ぐらいは,変な組織を通り抜ける間に吸い取られる. やっぱり政治家が変わらないと体質は変えられないのか.

今日はそろそろ帰ろう.たまには息を抜かないとね :-).

BGM:
YNGWIE MALMSTEEN / Facing The Animal


1998/03/06(金)

出張帰りに昼ごはん.岡崎市の天丼屋,『てんこもり』. そういや,前回も寄ったなぁ (^^;). きょうは鳥天丼 + 味噌汁. 780円 + 100円だけど,味噌汁無料券を持っているので,780円. 鳥天丼アップ. サクサクした衣が美味しい (^^).量もある.嬉しい.

BGM:
QUEENSRYCHE / Empire
SEIKIMA-II / News


1998/03/05(木)

今日は少し早く帰れそうだ...

しぶや作のケーキ. 一昨日は丸くあったんだけど,撮るのを忘れていた (笑).

BGM:
QUEENSRYCHE / Empire


1998/03/04(水)

昼ごはんのおかず, マーボー豆腐. セブンイレブンの惣菜なんだけど,これはなかなかうまい. 冷蔵してるのに,どうやってこの味をもたせてるんだろ?

しごとがはかどらないので, こびとさんてつだってもらいました.

BGM:
SEIKIMA-II / News
SENTENCED / Amok


1998/03/03(火)

ちょっと弛緩.決して暇じゃないんだけど, 時々緩めないと,続かないよね (と,自分を弁護).

2月の日記に黒トッポ追記. 3月1日に昼ごはん,晩ごはん追記.

森永小枝 Caffe Espresso中身. 見ためは変わらないけど,蓋を開けるとコーヒーの香りが.

晩ごはん.バリで買ってきた『ナシゴレンの素』を使う. 現地にならって目玉焼きを焼いたら, 『ナシゴレンの素』を具と御飯と一緒に炒めるだけ. 出来上がり目玉焼き部分. 一緒に買ってきた, かきもちみたいな揚げ煎餅も作る. バリでは食事の度に必ず出てきてたのだ. こんなソースを 付けて食べると美味しい. ということで, 今日の夕食

BGM:
ANGRA / Holy Land


1998/03/02(月)

朝早くきてプログラミング...

BGM:
DREAM THEATER / A Change Of Seasons
MEGADETH / Cryptic Writings
MEGADETH / So Far, So Good... So What!


1998/03/01(日)

日記ページを差し替えた.

SONY Digital Mavica MVC-FD7 を入手 (^^). 会社のデジカメを借りっぱなしで肩身が狭かった (笑) のが解消できる. 時間がないので,レポートなどはそのうち. デカイし画質はそれほど良くないけど, FD に記録するという点と10倍ズームは素晴らしい (^^).

ここの画像は,なにも修正しないで撮って,加工せずに貼ってます. 暗めのがあるけど,そのせいかなぁ. 早くちゃんと使ってみなければ (^^;).

昼ごはん.ラーメンチェーン店,とんやん. ボリュームとんやんセット. 870円だったかな.この画像のみ DS-8 で撮影.他は MVC-FD7. とんやんラーメン拡大胡麻すって入れる. 味噌味.ほのかに甘みを感じる. スープや具は美味しいんだけど,麺が軟らかすぎる.たぶんゆですぎ. 前回もそうだったなぁ.ここでラーメン注文するのはやめるか... チャーハン拡大. 接写可能距離 1cm は強力だなぁ. チャーハンはあまり美味しくなかった. ここにきたら餃子 (安くてなかなかうまい) を食えと言うことか (- -;). 唐揚げサラダ

ヤマザキ雪苺娘中身. 外の皮は雪見大福のような感じ. 断面. ホイップクリームたっぷり.苺がまるごと. 甘いけど美味しい.

夜ごはん.焼肉『一番カルビ』. 店内のカードに記入しておくと誕生日に葉書が届いて, ソフトドリンク一人一品無料,料金 10%off など,いくつか特典が (^^). で,その葉書がきたので,食べにきたわけだ (笑).

味はなかなか,値段は安めなので,良い店だと思う. コンロで暖をとって待つ人 (笑). 50年伝説らしい. 要するに辛味噌

きたきた. なんとかセット. 名前忘れた (^^;).ロース,カルビ,野菜のセット. ねぎタン.うまそう. キムチ&サンチュ. キムチはいまいち... ぢゅう ぢゅう. やっぱりカルビは サンチュに巻くのが一番 (^^). ねぎタンは焼きすぎず, このぐらいが食べ頃. タン塩追加〜. このぐらいが食べ頃. ちょっと焼きすぎ. この他に石焼きビビンバ (だっけ? 名前忘れた) も頼んだけど, 食いけに負けて撮り忘れ.だからたべものの撮影は難しい (笑).

BGM:
SENTENCED / Amok


感想はももちゃんまで (^^)/.
1998/04
1998/02
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る