ももちゃんの数行日記 (1998/02)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:44:58 JST
1998/03
1998/01
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

撮影: FUJIFILM DS-8


1998/02/27(金)

おお,もう二月終りかぁ.

黒トッポ中身. けっこう美味しいです (^^). 静岡限定と言う話を聞いたんだけど,本当かなぁ? だって,CM もやってるし,どこのコンビニでも売ってるぞ...


1998/02/25(水)

昼ごはん.餃子の店『福吉』. 餃子定食.800円. 餃子拡大. あっさり味の普通の餃子.皮も厚すぎず,薄すぎず. 悪くはないけど,800円の餃子定食ならとごうの方が美味しいかな.

BGM:
ROYAL HUNT / Moving Target
SENTENCED / Amok
とてもメロディアスな素晴らしいアルバム.佳曲満載!


1998/02/24(火)

昼ごはん. ココ一番屋のチキンカツカレー. 以前,人に勧められて納豆カレー食べたけど,私にはいまいちだった. チキンカツ付けあわせとび辛スパイス. とび辛とか書いてあるけど,そんなに辛くない. こんな感じでかけても, まだまだいけるよなぁ.

BGM:
ROYAL HUNT / Moving Target
YNGWIE MALMSTEEN / Seventh Sign
名盤の誉れ高いアルバム.でも私はヴォーカルの声がちょっと嫌. 今のヴォーカリストに歌って欲しかった...
THERION / Theli
シンフォニックメタルって言うんだろうか? ギター/ベース/ドラムにクラシックばりの女性コーラス. 普通のロックっぽい曲もあるけどね.


1998/02/22(日)

昼ごはん.天丼『天吉』.値段が安め. 天丼 490円〜.東京方面の『てんや』ぐらいか. 天吉丼+味噌汁.550円 + 100円. 天吉丼. 具は,えび*2,きす,かぼちゃ,ピーマン,なす,のり. 味はまあまあかな.値段から考えれば良いと思うけど. やっぱり揚げが甘い具があるのはちょっとマイナス. 味は『てんや』ぐらい甘辛い方が好きだ.ここのはちょっと薄いと思う. 味噌汁. う,うまくない.これで100円とるのか? 今度からは丼オンリーで良いや.決定.

新発売のポテチ. じゃがうま中身. 写真でも分かるけど,かきもちみたいに揚げてある. 悪くはないけど,私はノーマルなポテチの方が好き (^^;).

ビターチョコレート. Cacao 70内装中身. うん,これは美味しい (^^). それほど甘くなく,濃い目の苦みがある. パッケージにお酒に合う,と書いてあった.

BGM:
IN FLAMES / Whoracle
相変わらずメロディが素晴らしい (^^).


1998/02/21(土)

当然のように出社 (- -;).さくさくコーディング. いまやっている部分は猿仕事なので,気分的には楽.

逃避に見たかわい君のページがなかなか面白い.

楽しそう. 良いなぁ. 私が自分のノートを買えるのは,早くても次の冬のボーナス以降. それまでは 今の (会社の(笑)) ノートを 大事に使うのだ. 開けたとこ蓋にちょっとヒビが...

Notebook spec: SOTEC WinBook BIRD 133S/G (Pentium 133MHz, Memory 48MB, HDD 2GB(FreeBSD)/1.3GB(Windows95))

ぷよるしぶや(笑).

BGM:
PRONG / Cleansing
YNGWIE MALMSTEEN / Facing The Animal
安心して聴ける巨匠の曲 (笑). 全体のクオリティは高いと思うけど,『この一曲』がない. ヴォーカル,ドラムは過去最強か?
SEIKIMA-II / News
このアルバム,曲のクオリティは相当高い.捨て曲がない. 過去の全てのアルバムと比べても,突出している. Metal 的には (笑),ポップ過ぎる曲が多いのが気になる.


1998/02/20(金)

出張帰りに昼ごはん.岡崎市の天丼屋,『てんこもり』. えび天丼+味噌汁拡大. えび天丼 780円,味噌汁 100円. ちなみに天丼は 480円〜. 写真だと分からないかも知れないけど,けっこう器が大きい. 箸と比べてサイズわかるかなぁ

BGM:
QUEENSRYCHE / Empire
ROYAL HUNT / Clown In The Mirror
ROYAL HUNT / Moving Target
DCクーパー,歌うますぎ.
MEGADETH / So Far, So Good... So What!


1998/02/19(木)

ほぼ毎日つけるようになったら重たくなったので (^^;), 日記のトップページをつけてみました.

明日の出張に向けてコーディング...

昼ごはん.今日はサークルK 弁当だ. 旅行ははさんでるけど,忙しいとコンビニ弁当続きになっちゃうよぉ. いかんなぁ. 大盛り牛丼断面. まあまあだけど,やっぱりセブンイレブンの牛丼の方がうまいと思う. おでん. 上が『トト子のおでん』,下が『牛すじ』. うん,おでんは悪くない.

晩ごはん,というかつなぎ.本番は家で軽く食べる. スーパー焼とりタレ(テール)中身拡大. 鳥の尻尾の部分.主に脂肪なんだけど,独特の歯ごたえがあって美味しい (^^).

BGM:
MEGADETH / Cryptic Writings


1998/02/18(水)

旅行中に溜ったメールの整理...

朝ごはん.パン. サラダスパゲティロール. まあまあ. セブンイレブンの焼きたてパン.私の好きな ホイップチョコ中身. チョコで完全にコーティングされてる. ちょっと食べにくいんだけど (^^;),美味しい. 断面

昼ごはん.同じくセブンイレブンの ハッシュドビーフ中身. こってりしたソースがなかなか良い.

堅あげポテト中身. 確かにバリバリした感じ. オーザックともまた違うんだけど,ああいう雰囲気かなぁ. 私は普通のポテトチップの方が好き.


1998/02/17(火)

バリから戻ってきた.家についたのは 14:00 ごろだったか? 名古屋空港から浜松への大型タクシー内で,ジャンプ団体を見る. 4人とも偉いぞ! 金メダルおめでとう (^^)!

引っ越し計画を正式に断念. 部屋の模様変え,駐車場探しで一〜二年はしのぐ. 今回わかったこと.

夜ごはん.名前忘れた (^^;) 店でうどん鍋.一人前,1,700円ぐらいだったか? つくね海老,鳥肉,練りもの豆腐,キノコ野菜器と薬味スープ. 薄い醤油味. しぶやは「味が濃い」と言っていたが,東北生まれの私には薄味だ (^^;). できたとこ. すいません.撮り忘れて食べました (笑). これは半分ぐらい食べたところ. おじやセット. 380円. おじや. お腹いっぱいになった.味は普通.


1998/02/13(金)〜16(月)

バリ旅行のため,特別編 (^^;).


1998/02/12(木)

今日がリミット...うう,やっぱり予定よりだいぶ遅れてる...

朝ごはん.セブンイレブンの マフィン&ミートソース. 組合せが良いよね.味はというと,マフィンは良い. ミートソースが,というか,麺がちょっといただけない.

昼ごはん. セブンイレブンの味噌ラーメンきのこおむすびアップ. きのこおむすび本体は美味しかったけど,おかずは全然ダメ.

晩ごはん.エルボという喫茶店. 私の好きなちょっと変わったカレーがある. ココナッツカレー付け合わせひじき拡大. ごはんがここなっつの実?を入れて,バターライスになってるんだよね. カレーが全然辛くないのが減点だけど,ゆで卵が良く合う味. 日替り?週替り?定食もある. 鳥と法蓮草の卵とじおかず拡大

BGM:
MEGADETH / Youthanasia
METALLICA / Master Of Puppets
MANOWAR / Louder Than Hell
IN FLAMES / The Jester Race
DARK TRANQUILLITY / The Gallery
そろそろ CD をローテーションしよう (^^).


1998/02/11(祝)

さあ,期限は明日までだ (- -;).

昼ごはん.モスで買ってきた. 私の定番, スパイシーモスバーガー. やっぱりソースがうまい.あとはみつけたので買ってみたもの. チーズポン. 要するに,『小さいチーズ生地のパン』だ. 悪くないけど,それほどひかれない. riho-m さん日記で見て以来,ずっと気になっていた ごまのプリン中身断面. ソースは黒蜜ですね.これ. 私にはちょっと甘いけど,なかなかの味. カラメルソースは合わないのかなぁ? そっちの方が良いかなぁ,と食べながら思っていたんだけど.

キャラメルコーン, いちごシュークリーム袋の裏中身. 美味しい (^^). メープルシロップ味は甘ったるくてアレだったけど, これはちょうど良いと思う.

BGM:
BLACK SABBATH / TYR
BLACK SABBATH の最高傑作だ!


1998/02/10(火)

3日遅れ...やばやば.

昼御飯.高岡の居酒屋 FUMIYA. 場所はこのへんだと思う.... ビルの二階にあるこじんまりした店です. 昼はランチをやっているらしい.値段は全部 650円〜1000円. まぐろたたき定食.750円. まぐろたたき鳥のぽん酢唐揚げ定食.700円. 唐揚げ. ネギ,シソ,タマネギ,細切り生姜の混ざったのがたっぷり乗ってます. 御飯がちょっと軟らかかったけど,どちらも良い感じ. 地酒が置いてあったり,魚が泳いでたり, 『騒ぎながらイッキ呑み禁止』とか書いてあったり... なので,夜もいい感じなんじゃないかなぁ.

晩飯.セブンイレブン弁当. こだわりの炭火焼鳥丼中身. まあ悪くないという程度. こないだ食べた欧風カレーの方がだいぶ美味しかった.

引っ越し計画は,明日,良い物件が見つからなかったらやめることに決めた. なかなか今以上の物件がないのが原因.やっぱり 80,000円台になっちゃうんだよなぁ. 県の補助が出るなんちゃら住宅も調べたんだけど,それほど割安感はない. ダメだったら,できるだけ近くに駐車場を探そう.

BGM:
DARK TRANQUILLITY / The Gallery


1998/02/09(月)

コーディングー.後がないー.

昼飯.環状線沿いの王山 (いまだに読み方分からん (^^;)). 場所はこのへん. 私の定番昼食,ニラ肉丼.850円. .ボリュームたっぷり. 揚げ餃子2個付きあっさりスープ断面. 味付けが私好みなんだな.このメニューは.

日替りランチは 1,000円. ラーメンはあまり好みでない. 前に食べた,もやしを炒めたのが乗ったラーメンは, 具は美味しかったんだけど,麺,スープがいまいちだった.

結局,昨日見たアパートは断った. 『間取りが...』というしぶやの意見.和2,洋1 も減点. 家賃が 5,000円安ければ,OK だったと思うんだけどねぇ.

去年から『浜松の中華料理屋は四川が多いなぁ』とか思っていたが, さっきふと気がついた. どの店も「四川飯店」で修行した人達なんじゃないだろうか? 浜松には「四川飯店」の支店が二ヶ所もあるしなぁ.


産業廃棄物処理場とか原子力発電所とかアメリカ軍基地ってのは, 今の日本の状態ではどこかに置くしかないモノなんだ. (基地はどうかなぁ...これに関しては自信なし.他はあるけど.) そんなの,なにもケアしない状態で住民投票したら,結果は見えてるでしょ? それじゃあ,どこにも持っていけなくなっちゃうじゃん.

そういう施設を,全員は無理でもかなりの割合の人間を納得させて設置する. それこそが政治の役割ってもんでしょう. 全体を高い位置から見下ろし, 最適なコマの配置をするってこと. (この場合の最適には, 『少なくとも最悪にならない』という意味も含む.)

今の政治家には,そういうことをするために『憎まれ役を買って出る』 っていうような気概のある奴がほとんど見当たらない. 特にリベラル系の野党はだらしない.反対してりゃ良いと思ってるなよ. 私は決して保守でも自民党支持でもないんだけど,そう思う. まともな政治をやろうとする政治家は偉くなれないんだろうか?


1998/02/08(日)

当然出社 (- -;).

会社にくる途中,昨日紹介された物件を偵察. こんなとこ. 二階角部屋.悪くはなさそう.駐車場も敷地内に二台とれる. その後,不動産屋によって間取りの確認. 昨日の夜,不鮮明な図面見ながら考えてた間取りとは違うことが判明. うーん.ちょっとマイナス点.

やっぱし引っ越さないで,駐車場だけ借りようかなぁ...

長野オリンピック開会式,見る予定はなかったのだが, たまたまテレビつけた瞬間に番組が始まって,結局全部見てしまった (^^;).

中盤までは,まあこんな感じかと思って見てたけど, 最後の第九はとても良かった.初めて全部聴いたなぁ (^^;).

ヤマザキ厚焼きソフト. 蒸しパンの表面に焦げ目をつけた感じ.味はちょっと堅い蒸しパン. 断面

BGM:
MEGADETH / Youthanasia
休みの日は大音量で聴けて嬉しい (^^).
DARK TRANQUILLITY / The Gallary
メロディック・デスの傑作その1.
IN FLAMES / The Jester Race
メロディック・デスの傑作その2.


1998/02/07(土)

当然出社 (- -;). 不動産屋に寄ってからきたのでちょっと遅かったけど. なかなかの物件あり.帰ってから相談しようっと. 明日の朝は現地調査かな (^^;).

昼ごはん.全部しぶや作. 豚汁アップルパイ (断面図). アップルパイはりんごを煮すぎない方が美味しい. 店で売っているアップルパイは,たいてい煮すぎだと思う. 煮たりんごにはそれならではの味はあるんだけどね.私は嫌いなのだ.

があぁん! プログラムに大ミス発見 (; ;)! 今日中の収束は絶対無理. これで予定より二日遅れは確実か... はぁ.頭から追ってざっくり書き直すしかないんだよなぁ... 帰ってゴリゴリ書くか...

BGM:
MANOWAR / Louder Than Hell


1998/02/06(金)

プログラムが終らん...現在予定より一日遅れ.水曜の遅れが痛い... やっぱ今月は土日なしか (- -;).

愛用のぷよマグ

ランチ.四川料理の華市. 場所はこのへん日替りAランチ. スープは大根のスープ.左奥のコップはコーヒー. メイン (カニとレタスの塩味煮込み). うん,んまい.主な具はカニ,レタス,袋茸,さといも. キムチ

Aランチは税抜き 780円.Bランチはこれにサラダと杏仁豆腐がついて 980円. Cランチはメインがもう一品追加.値段忘れた. 御飯とコーヒーはおかわり自由. もうちょっと安いと良いんだけど,まあ十分に満足.

BGM:
METALLICA / Master Of Puppets
このころの METALLICA は良かったなぁ...
IN FLAMES / The Jester Race
このアルバムは良いぞぉ.


1998/02/05(木)

コーディング,コーディング,やほー,やほー.

昨日よりはだいぶ順調だなぁ...

お昼ごはん.セブンイレブンのカップそばとひじきおにぎり. カップそばの具出来上がりひじきおにぎり. やっぱりコンビニ弁当では,セブンイレブンのがクオリティ高いなぁ. 食事を撮っていたら睨む U

社員旅行,セブ島班のお土産.乾燥マンゴー. 中身. まさに乾燥したマンゴーの味.他に言い表せない (笑).

BGM:
MANOWAR / The Triumph Of Steel
1曲目,なんで 30分近くもあるんだ. いくつかに分ければ良い部分もあるのに...
まあ,それでもかっこ良い.
DARK TRANQUILLITY / The Mind's I
ICED EARTH / The Dark Saga


1998/02/04(水)

今日中に終らせたい仕事が一つ.終るかなぁ... 終ってくれないと困るんだが (^^;).

晩飯はお好み焼き.TAIRA.場所は有玉付近... 看板入口待つ私待つUソース各種. オタフクってこんなにいろいろ種類あったんだねぇ. 広島風のお好み焼きだと,オタフクソースは分かるけど, なぜか『味の素』のマヨネーズ.キューピーはあまり見ない. 私もその方が味が合う気はする. 空腹に耐えられず, 撮る前に取ったお好み焼き (笑). ごちそうさま

仕事がいまいちはかどらない...

引越し検討中. いままで見た十数件の物件の中で,一番惹かれた物件を仮予約してきた.

仮予約と言っても, 箱もまだできていない状態 (^^;) なので, 『本当に決めるのは中を見てから』と言ってある. なのでまだ契約書も書いてないです.

2LDK (1F LDK10.5, 2F 洋6, 和7.5) のテラスハウス.駐車場2台付き. スーパー,バス停徒歩 1分.家賃 72,000円. 場所 (浜松駅までバスで 30分) を除けばとても良い. 遠鉄沿いで,にたようなところないかなぁ...

たぶん契約を迫られる (^^;) のは 3月末ぐらいだから, そのころまでに考えよう...

BGM:
DREAM THEATER / Images And Words
MEGADETH / Countdown To Extinction
心にしみいる MEGADETH 節,その2.


1998/02/03(火)

今朝,駐車場から車を出す時に, 後輪の横をコンクリートに擦ってタイヤが破れてしまった (; ;). 後輪のタイヤ交換.2本で17,000円也.しくしく.

汎用の config file reader class 作れないかなぁ.

BGM:
BLACK SABBATH / Headless Cross
TYR は文句なしの名盤だけど,こっちも佳曲揃いで良いぞ.
MEGADETH / Rust In Pease
心にしみいる MEGADETH 節.


1998/02/02(月)

U山君おすすめのラーメン屋に行った. らあめん『きせもと』. だいたいこのへん

ラーメン (大盛)ワンタンメン餃子

出汁は鰹節,鯖節系が少しきいている,あっさり味の醤油ラーメン. 麺とスープはまあ普通の味だと思う. ワンタンの具の味が,なんともいえず美味しかった. 私はこってり系の方が好きなことが多いので, 総合すると『ここがおすすめ!』という程ではなかったなぁ.

いやぁ,デジカメでたべものの記録撮るのって難しいね... ピントが合わせにくいや. itojunさんの域に達するのはいつの日か...

BGM:
QUEENSRYCHE / Hear In The Now Frontier
うう,やっぱりつまらん.
AT THE GATES / Slaughter Of The Soul


1998/02/01(日)

2月だ2月だ.

うちにあった 瓶詰めのペペロンチーノの素を使って, スパゲッティを作ってみた. う〜ん,まずいわけではないけど, 自分でニンニクと赤唐辛子で作った方が美味しいと思う...

会社のデジカメを借りたので,せっかくだから会社の風景でも撮ってみる. 山奥オフィスのおもて裏庭まわりはこんな感じですディスプレイの上 :-)その2

BGM:
PINK FLOYD / The Division Bell
ラストの High Hopes は逸品です...


感想はももちゃんまで (^^)/.
1998/03
1998/01
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る