ももちゃんの数行日記 (2010/06)

2010/05
2010/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2010/06/07(月)

昼.ちょっと前から気になっていた,「神保町食肉センター」へ. 6/2にオープンしたらしい.
pic [L] pic [L]
ランチ時間帯は850円の食べ放題セットがメイン. でも,昼でも普通のメニューも頼めるとのことです.
食べ放題セットはすべて豚肉.味付けは味噌,塩,タレの三種類. 豚肉はたぶん豚コマなんかで売っているのと同じ部位. レバーとハツのセットは,日曜,月曜はないこともあるとのことで, 残念ながら今日はありませんでした. 玉ねぎをスライスした箸休め,ご飯,わかめスープすべて食べ放題とのこと.
肝心の味ですが,ごく普通です^^;. 味噌味の肉に脂部分が多くて,塩味の肉は脂が少なかった気がしたけど, これは狙って使ってるんだろうか? 味噌味の脂は味付けがしっかりしてるからあまり気にならなかった.
見てのとおり,昔ながらの調理器なので,店内は煙でいっぱいです. 人によっては(服装によっては?)昼から来るのは厳しいかも. 豚肉とご飯をおなかいっぱい食べたいときにはいいんじゃないかと.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ