ももちゃんの数行日記 (2010/02)

2010/01
2010/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2010/02/14(日)

ねこ日記. 横浜中華街近くの猫カフェに行ってきました.
(3/1追記) 手で水を飲むねこの動画追加.

せっかく中華街の近くまで来たので,お昼は中華街へ... と思ったら, 今日は春節なのをすっかり忘れていた^^;. 日本人はそんなに来ないだろ... という予想は外れ, けっこうな混雑の中華街.むー.
しょうがないので,しばらくうろうろして,見かけた店に適当に入ることに. 関帝廟近くの路地にあった「北京」というお店へ. 店頭にあった紙に,西新宿にあったお店が移転してきたと書いてあった. やっぱり大きなしっかりした店よりは,こういうお店にひかれる我々^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
メニューを見ながらいろいろ考えたけど, 表に貼ってあったセットメニューがわかりやすかったのでそれにした. メニューは4人前だけど,2人前の小盆も注文できるらしい. 春巻,龍眼肉団子,油淋鶏,チャーハンのセットで1,500円/人. 看板メニューらしい肉団子は思ったよりも大ぶりで,ふわふわに柔らかくて美味しい. 他ではあまり食べたことがない味で大満足.チャーハンも美味しかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ