ももちゃんの数行日記 (2010/02)

2010/01
2010/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2010/02/06(土)

ねこ日記. 後ろ向きだいちゃん.

twitterで,Beat Soundという雑誌がHR/HM特集を組んでいるという情報を見かけて, さっそく本屋で買ってくる. 「Best 100 + α」と称して'60〜'00年代のアルバムがたくさん紹介されていた. 選ばれているものがだいぶ偏っているのはしょうがないとしても, 掲載できる枚数は限られてるんだから,せめて同一/系列のものからは1枚にするとか, そういう感じにして欲しかったなぁ. まあ,聴いたことないアルバムが多く取り上げられていたので, 気になるものはチェックしてみることにしよう.
pic [L]
AV誌を見るのは久しぶりだったけど, PCとかiPod方面を対象にした高級機とか出てるんですね. 改造版の,デジタル出力できるiPodがついてるらしいけど, 100万円超のiPod Dock付きアンプとか凄すぎる^^;. The BeatlesアルバムのFLAC版というのも知らなかった.面白いなぁ.
pic [L] pic [L]

夜.水天宮前の「 鮨処 雅 (まさ) 」へ.いつもどおりお任せでひととおり. いつもと違う方向に切り付けたタイラガイ.食感が違うと味も変わる. 私はお造りで食べるならこっちの方が好みかなー. ボタンエビがしっかり太い身で美味しかった. 子持ちのヤリイカの煮付けもよかったので,最後に印籠も作ってもらってしまった^^;. 握り一巻目はキンメ.うまー. 二巻目はマダラの昆布締めで.この時期だけ生で食べられるんだとか. クイズっぽく出されたんだけど,初めて食べたのでなんだか分からず. 言われてみれば,口にあるのは確かに鱈の後味なんだけど.なんか悔しい^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ