ももちゃんの数行日記 (2010/01)

2009/12
2010/02
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2010/01/15(金)

夜.マイミクのkさん,jさんと飲むことになって秋葉原へ.
まずはjさんとヨドバシで合流. 最初はヨドバシの上で適当に飲もうかと言ってたんだけど, めぼしい店は外まで行列が^^;.はい.金曜夜の秋葉原をなめてました. しょうがないので,昭和通り口に出て裏通りの居酒屋を覗く. 2軒ほどいっぱいで,入れたのが「新潟銘酒館」.新潟の日本酒とつまみがいろいろ. 栃尾の油揚げ,山芋の味噌漬けや小クワイの唐揚げがとても美味しかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
適当に入ったけど,季節のつまみが多くてなかなか当たりだった.また来よう.

一軒目で軽く飲んだ後に,kさんを駅で拾いつつ再びヨドバシ上へ. さすがに今度はすいていた.「XI'AN」に入っていつもの料理をいろいろ. 二人とも初めて食べるものばかりだったみたいだったけど, 気に入ってもらえたようでよかった.やっぱり茄子の山椒揚げは美味しいなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
集合が遅めだったけど,飲みながらいろいろ話せて楽しかった. 次は2月かなー.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ