ももちゃんの数行日記 (2008/07)

2008/06
2008/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/07/22(火)

会社後にヴォーカルスクールへ.
前回に引き続き音階と発声練習. 流れはいつもどおりリップロール,ハミング,声を出しての順番で. ハミングではやたら高いところまで声が出た. 舌の位置と口の中の形を確認.音程を上げていくことに集中して力まずに. 練習すればそこまでは物理的には出るはずなんだから,リラックス.
lowC (C2)はギリギリ出ない.C#はなんとか出るんだけど. 「口を縦に開いて」「声を上に」出せとの事.
曲練習ではさらに脱力できてきたのでこの調子で. 以前よりも細かめのところをいろいろ指摘される.
ストレッチと伸ばす音程を安定させるコツを習う. コツといっても基本的には音階練習しかないんだけど(苦笑). いろいろなパターンを組み合わせるのがいいらしい. 練習音源を作ってやってみるかぁ.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ