ももちゃんの数行日記 (2008/07)

2008/06
2008/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/07/13(日)

クラブチッタでADDICT XX. お目当ては例によって沖縄の大鴉だけど, 他にも観てみたいアーティストがいくつかあったのでラッキー(^^). しかし,デス声や叫ぶのを売りにしているっぽいアーティストだらけだった. 女性がデス声ってのが流行ってるんだろうか?
たくさんあるので,気になったアーティストについて軽くコメント. 演奏技術はよく分からないんで,曲やヴォーカルについてだけ^^;.

SKULL FUCK
低音デスボイスがなかなかかっこいい. 高音デスボイスもクリーンボイスも使い分けていてうまい.やるなー.
Pain Loops Zealot
ちょっとスラッシュっぽい疾走感のある曲にデスヴォーカル. かっこいい.演奏がかっちりしていて聴きやすかった.
Gallhammer
最近よく名前を聞いていた,トリオ編成のバンド. ドゥーム系? 遅くてうねるような曲が多かった. ヨーロッパツアーとかしてるみたい.
Sound Witch
この音はけっこう好み.ダンスミュージックっぽいポップさがあって, ゴシック系の響きもあって. BLOOD STAIN CHILDと 似たような方向性を感じる.音は全然違うんだけど. けっこう気に入ったんでCD買おうと思って行ったら,無料配布だけだった^^;. 洋楽の似たメロディの曲があるような気もするんだけど, 普段全然聴かないジャンルだからまったく思い出せない^^;.
webをつつくといきなり音が出るのとか, 凝ってるけどたどり方がよく分からないページはやめて欲しいなぁ...
TorN
マイミクのLさんおすすめのバンド.たしかに歌が素晴らしい. やっぱりデス声を聴き続けていると,綺麗な歌声が来るとほっとするな^^;. 音のバランスが悪くて,そのせっかくの歌が聴こえにくかったのが残念. ラウド系のイベントではありがちではあるけど...
JURASSIC JADE
名前だけはずいぶん前から知っているので,一度観てみたかった. 歌詞や歌い方,ステージングがかなり独特だけど, 音はスラッシュメタルですね.かっこよかった.
大鴉 -TAIA-
いやー,やっぱりいいなぁ.歌メロがとてもしっくりくる. たくさんのメロディにちょっと民族音楽っぽいエッセンスがたまらない. 波長が合うんだろうなぁ.
新譜(10/1)とワンマンライヴ(10/13@東京)の告知があった. 楽しみだ.ライヴも行かねば♪
HEAD PHONES PRESIDENT
Burrn!でけっこう褒められていたアルバムを聴いたけれどいまいちで, 一度観てみるかぐらいの感覚でいたんですが... いやー,これはかっこいい.とてもよかったです. MCは一度もなく一人芝居のように進むステージ. ヴォーカルも演奏もかなりの迫力. CDだとこの迫力が伝わってこないんだよなぁ...

感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ