ももちゃんの数行日記 (2008/07)

2008/06
2008/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/07/12(土)

d師からいただいたスペイン土産. 地元のナウなヤングにバカウケのTシャツとのことです... もうちょっとごついのを想像していたら,意外にかわいいな^^;.
pic [L] pic [L]

夜.sさんに誘っていただいて, 「陳健一の四川料理を味わう会」に行くことができました^^.
いやー.どの料理もとても美味しかったけど, 一番感動したのは金華ハムとキャベツの高級澄ましスープ. とても澄んだ上品な味で激うま. フカヒレも少しピリ辛で,こういう味つけのものは初めて食べました. デザートは羅漢果のゼリーと焼き菓子でした.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
終了後は厨房にいた全員のご挨拶と,サイン会. 冒頭のメニューのサインは最初からあったものではなくて, この時にメニューにいただいたものでした^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
お土産にパウンドケーキを買って帰った. どっしりとして美味しいケーキでした.
pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ