ももちゃんの数行日記 (2008/07)

2008/06
2008/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/07/11(金)

夜.d師と待ち合わせて新宿の鳥茂... と思ったら,やはり予約でいっぱいだった^^;. この展開は予期していたので(苦笑),近所の地酒の美味しい店 「酒処 吉本」へ. こちらは無事入れた.食べたことがない珍味などを頼みつつ地酒を. 珍味では鯛の塩辛と蟹の内子が美味しかったなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
そういえば,今日はもう一軒お目当てがあった. d師があと一時間ぐらいは大丈夫ということで,早めに切り上げて二軒目に向かう.

二軒目.思い出横町にある,鰻串焼きの店 「カブト」. 通りかかったときは満席で一度あきらめたが, 端まで行って戻ってくるとちょうど2人出るところだった.ラッキー♪
座ると「ひととおりでいい?」と聞かれた.それでお願いします. 飲み物も聞かれたが,私は一軒目ですっかり酔っぱらい状態だったので, ジンジャーエールにしたらすごく怪訝な顔をされた^^;.
食べ始めたら後からきた人がすでに断られている. 営業時間が21時までらしく,焼いてたら間に合わないんだろうな. こっちもギリギリだった.入れてよかった(汗). その後に,常連さんらしき人が頭下げて入ってたけど, 順番も何もなく一気に数串出されていた.なるほど^^;.
串焼きは普段は食べない部位が多くて,どれも独特の味があって美味しい. まあ,基本はもちろん鰻の味なんだけど^^;. 常連さんと軽く話しながら30分ほどでひととおり食べた.よかったなー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
なんかそこそこ気に入っていただけたようで, いまどき珍しいノベルティ(?)のマッチをいただく.使わないけど^^;. これも味がありますなぁ.
pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ