ももちゃんの数行日記 (2008/07)

2008/06
2008/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/07/08(火)

ヴォーカルスクール.今日からT先生.
先生が替わったので,練習メニューの経緯を話したりしながらすすめる. あらためて指摘された点をいくつか.
他の人と比べても息はだいぶ長くなっているようだ. たしかに歌っていても,その他の部分はともかく(苦笑), 息自体は楽な曲が増えてきたもんなぁ. その息の長さに頼ってブレスを忘れる事があるので, そこは意識して忘れないようにとのこと.
レッスンの流れはおおむね同じだが,新しい音階練習が増えた. やはり音程が今の最大の課題ということか^^;. しかし,音階をやっていると中音域の音が全然響かない. 低音域と高音域はけっこう響くから,よけいにギャップが...orz
歌に使えるかどうかはともかく,出る音域自体はけっこう広い.よしよし. 地声は低めだけど,メタルを叫ぶには高音がいるんですよ^^;.
課題曲は思い切って洋楽を提案してみた.しかも高い.当然ちゃんと出ない^^;. 無茶だと言われるかと思ったら,やってみようと言うことになった. 絶叫していたりがなったりしているタイプの曲じゃなから意外にいい感じらしい. カラオケにないからどうやって練習しようか^^;.
とりあえず一度歌ってみせる.英語の発音を直すかと聞かれたが, とりあえず音としてちゃんと出るようにしたいので, しばらくは目をつぶってもらうことに. 今は綺麗に出ないhiE (E5? 音名表記がよく分からないけど^^;)の出し方を教わる. 脳天の方に出す感じ...って,分からないよ(苦笑). まあ,練習してみよう.楽にクリーンに出ないと意味がない.

夜は肉な気分だったので 「東京トンテキ」へ.うまい. 以前はご飯が足りなかったんだけど(笑),今日はちょうどいい感じだった. やっぱり食べる量減ってるなぁ.
pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ