ももちゃんの数行日記 (2008/07)

2008/06
2008/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/07/06(日)

昼.蕎麦が食いたいと所望されたので,まずは亀有へ. アリオ側にできた両さん像は初めて見た.祭モードなのね.
pic [L] pic [L] pic [L]

一軒目は亀有の 「吟八亭 やざ和」 へ.蕎麦を食いたいと言われたら,松翁かここを思い浮かべる. お昼は少し外したんだけど,相変わらず込んでますねー. いつもどおりうまい蕎麦を堪能.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

亀有の商店街には,まだこんな一角が残ってます.かなり懐かしい雰囲気. 私の地元にはもうこういう場所はないと思う. むしろ東京だから残っている風景なのか?
pic [L] pic [L] pic [L]

蕎麦の二軒目は,湯島の 「手打古式蕎麦」. ここなら他では絶対食べられない蕎麦が出てくるから. 他に行きたい店はいくつもあったけど,日曜は閉まってる店が多いんだよね...
私は山揚げもり蕎麦を注文してみた.山芋を揚げたものがとても美味しい. でも,これは温かい汁に浸かってた方がもっと美味しいかも. 今度は温かいのにしてみようかな. 大盛にしたけど,大盛にしなくても十分なぐらい量があった^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
その後,秋葉原まで歩きながら観光案内.秋葉原の中心あたりで別れた. また会おうー.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ