ももちゃんの数行日記 (2008/07)

2008/06
2008/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/07/05(土)

昼.今日はマイミクのRさん主催のカラオケオフへ. ハードロックを叫ぶという主旨だったので洋楽系がメインかと思ったら, 意外に邦楽の人が多かった.なので,選曲も半々ぐらいに. jさんがとてもかっこよくDREAM THEATERを歌っていたので, 何度挑戦してもうまくいかないSurroundedをリクエスト(笑). 快諾していただけただけでなく,リズムのとり方のコツを教わった. 嬉しい.また挑戦してみようか... 分かったとしても難しそうだけど(苦笑).
いつもどおり,セットリストはこちら.

L'Arc-en-Ciel - READY STEADY GO
L'Arc-en-Ciel - 虹
2曲目に歌うにはきつかった.やっぱりウォームアップ重要.
DIZZY MIZZ LIZZY - Glory
マキシマム ザ ホルモン - ぶっ生き返す
ホルモンな人たちが来たので流れにのって(笑).
GUNS'N ROSES - It's So Easy
MEGADETH - Tornade Of Souls
声が似てると言われたので歌ってみた.似てるのかな^^;? いつも歌ってる曲はJOYにしかないのね.
JUDAS PRIEST - The Sentinel
福山芳樹 - 真赤な誓い
やっぱり最後のロングトーンが難しい.力んでしまう.うーん.
聖飢魔II - アダムの林檎
椎名林檎 - 罪と罰
先日,他の会でウケたので,また歌ってみた(笑).
Dir en grey - THE FINAL
IMPELITTELI - Rat Race
なんかまだメロディがうろ覚えで怪しいけど, 選曲した段階で喜んでもらえたのでまあよし^^;.

夜は久しぶりに地元の友人がこちらに来ると言うことで,神田の 「台湾屋台 恵比寿」 で飲み.会うのは8年ぶりぐらいだが,あまり変わってないな(笑). 台湾料理はあまり食べたことがないみたいで,連れてきたかいがあった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

台湾料理の後はそのまま家へ. 今日来たT氏は鍼灸按摩師の資格をとって開業したばかり. というわけで,せっかくなので自宅で鍼灸初体験(笑). 痛くも熱くもないんだなぁ.なんか不思議な感覚が漂ってくる. 効いたかどうかは正直よく分からず^^;.何度かやると実感できるのかなぁ.


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ