ももちゃんの数行日記 (2008/05)

2008/04
2008/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2008/05/30(金)

夜.d師に誘われて,肉モドキの日(30日だから^^;)ということで, 錦糸町にある「苓々菜館」へ. 珍しい台湾素食の専門店.中華街の「萬和楼」は専門店ではないし.
pic [L]
メニューを見たら「素」の文字が一つもないので,いちおう聞いてみた. 肉や魚,ネギ,ニラのたぐいは一切使っていないので, 素とはわざわざ書いていないという話.なるほど.
店主には「ベジタリアンなんですか?」と聞かれた. むしろ食べたことがないものはなんでも食べてみたいです^^;. やっぱりその筋(笑)の人が多いんだろうか.
pic [L] pic [L]
肉や魚っぽいものを中心に頼んでみた.やはりどれもうまい. つーか,オリジナルよりうまいんじゃないかと思うものもある^^;. よくできてるなー. スープの出汁が椎茸や野菜っぽかったのも変わっていて良かった. 出汁に関してはやはり肉や魚があった方が好みだなーとは思ったけど, 他ではあまり食べた記憶がない風味.
素食の原料はグルテンや油だからけっこう腹にたまる^^;. 豆腐料理屋と一緒でけっこう最後に一気に来る感じ. 飲んで食べて腹一杯で4000円程度.会社からも比較的近いし,また来よう. 素食の食材も売っていたので買ってみた.さて,家でうまく作れるだろうか.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ